※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

年末に旅行?に行きます。金曜日〜月曜日まで。兵庫県→茨城県→東京→兵庫…

年末に旅行?に行きます。金曜日〜月曜日まで。
兵庫県→茨城県→東京→兵庫県(帰宅)

金曜日の朝に出て、金曜日午後には茨城県に入っておきたい。1泊します。
土曜日に結婚式に出て、その後会食して、その足で東京に出るか茨城でもう1泊。
日曜日は東京で遊んで、1泊。
月曜日に帰宅です。

その際の交通手段で相談です🚗🛩🚅
皆さんならどうやって移動しますか??

1、新幹線
我が家の近くに鉄道がないので最寄りの新幹線乗り場まで車で1時間です。新幹線の場合、車を四日間近くのパーキングにとめることになります。
東京まで新幹線3時間、東京から茨城の目的駅まで電車1時間半です。
恐らく片道家族で4万ほど。パーキング代含む。

2、飛行機
空港まで車で1時間です。
発着まで搭乗時間は1時間弱。
恐らく片道家族で2万〜2万5千ほど。パーキング代含む。
到着後はレンタカーかなと思いますが、東京で乗り捨てたいです。乗り捨てだとレンタル費用高いですよね?タクシーを使う方がいいでしょうか?

3、車
8時間。
高速代2万ほど。
旦那の精神力が削られます。旦那は頼むから嫌だと拒否してます。せめて1人で運転じゃなければいいと言ってますがうちは普通車なのでこれ以上乗せれないし、大型車をレンタルして私の家族と乗り合わせてもレンタカー代とか乗り捨てとか考えると訳がわからなくなってます。
ちなみに私は車の運転怖いので無理です。。運転しなきゃならないなら別の交通手段がいいです。

皆さんならどうしますか??🤔💦

コメント

はな

兵庫県から茨城まで片道8時間の運転は、1人では無理だと思います💦
休憩挟むと思うので、実際にはもっとかかりますよ。
私は茨城に住んでいて、石川県まで夫と2人で車で旅行してみたことありますが、途中仮眠取っても正直眠すぎて運転中に意識飛んでた瞬間もあったし、怖すぎて、二度と車では行かないって思ってます😅

なので1の新幹線か2の飛行機ですね。
飛行機のほうが時間も早くて安いなら飛行機✈️かな😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはり運転はしんどいですよね💦旦那も運転は神経使うし嫌でお金がかかってもいいから阻止って感じです!私の親と弟夫婦が同居なのでそこと一緒になったとしても、7人だしチャイルドシートとキッズシートを考慮したり、乗り捨て場所考えたり面倒なので車の案は削除したいと思います💦

• 8月4日
コスタ🛳

我が家なら2を選択します!
時間、労力、お金を考慮して、子連れなら移動時間はできるだけ短く、楽に済ませたいのでレンタカー乗り捨て代は高くても惜しまず支払います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり皆さん飛行機✈️が多いですね!私も移動時間に魅力を感じてます!上の子がYouTubeで3Dの飛行機が爆発するやつばかりみてて、そんなん見てたら飛行機爆発するでやめときってよく言ってたから、飛行機移動は嫌とか言い出してて🥹💦私の発言のせいもあるけどなんとか旅行までに誘導させます!!(笑)

• 8月4日
はな

何度も茨城から兵庫まで帰省しています。1と2やりましたが2がとても楽です!いつも2です!3は主人が若い頃やりましたが、辛すぎたそうです。

• はな

はな

茨城空港レンタカー2022というキャンペーン見てみて下さい。1日目はレンタカー1000円でかりれますよ。茨城県内乗り捨て無料なので、いっそのこと帰りも茨城空港にすればお安くすむかもです。新幹線より楽ですし。

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく飛行機使われている方からのお話とても助かります!
    私自身飛行機って新婚旅行で乗ったっきりで子連れ利用は初めてなのですが、何歳から席に座らせる感じですか??
    下の子が1歳なのでどうなのかな?と🤔🛩
    子供の料金とか🤔新幹線は地味に時間かかるしやはり飛行機ですよね!レンタカーもしたことないのですが、同県乗り捨てで電車移動もいいかもしれません!ありがとうございます😊

• 8月4日
  • はな

はな

1歳の子はひざ上です!ぐずっても客室乗務員さんがおもちゃ持ってきてくれたり、後ろで歩いて良いですよ、といってくれたり、すごく助かります。新幹線はぐずってもたすけてくれる人はいないので、、2時間こえるとグズグズがはじまってうちは大変でした。
    新幹線だと東京での乗り換えがしんどいんです。。乗り換えするなら品川ならまだ楽です❕

• 8月4日

運転が苦じゃないなら3一択なんですが(うちは千葉から兵庫、夫が運転が苦ではない人なので車で帰省してます)、嫌だと言ってるのなら2がいいのかなって思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中距離なら旦那も文句いわないんですが、長距離はしんどいから嫌って感じです💦
    私がかわってあげられたらいいのですが、下道ならまだしも高速は苦手です、、首都高なんて走れる気がしません😩🚗やはり飛行機案が多いのでそのように考えようと思います!

• 8月4日
はじめてのママリ

私なら2にして東京には行かずに茨城で遊んで帰ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに最近東京のコロナニュースみてて怖いなぁと思ってるのでこんな感じなら東京で過ごすのはやめようかとも話してます🥹💦茨城観光は初日にするので3泊目はもっと違うところでもいいなぁ
    どこかおすすめの県はありますか??

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

都内に住んでますが、万が一発熱しても小児科なんてかかりつけじゃない人は診てもらえない状況です😭😭
    去年2泊で茨城行きましたが大洗の方は2泊3日でも行きたいところ行けなかったです💦
    大洗水族館に明太パーク、ひたちなか公園に大洗の海に楽しめましたよ✨
    それ以外なら軽井沢子連れで行きやすくめ好きですが、距離的に微妙ですかね😢

• 8月4日
a.

地元が兵庫で今茨城住みです🙌
いつも飛行機で帰省してます。

到着後は結婚式とホテルが茨城のどこかにもよるのですが、乗り捨ててもレンタカーがいいと思います。茨城は大体の地域が車ないと路頭に迷います😂お子様いるなら尚更です。
あと、茨城に来てびっくりしたのですが、タクシーは呼ばないと来ないシステムで、街中でも流しはやってないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく飛行機移動されてる方からのお話とてもありがたいです!なるほど、タクシーよりレンタカーにしようと思います🚗💕式場は水戸なのですが空港からだとどうですかね?距離ありますか?

• 8月4日
  • a.

a.

茨城空港から水戸だと1時間かからず行けますよ☺️茨城は運転荒いので注意してください🤣

• 8月4日