※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳8ヶ月の娘と2人で新幹線に乗ります。衣類などはあらかじめ宅配便で送…

1歳8ヶ月の娘と2人で新幹線に乗ります。
衣類などはあらかじめ宅配便で送るのですが、最低限の着替えやメイク道具や薬など等持っていくのにコロコロか、リュックどちらが良いと思いますか?
ちなみに、座席は1席で娘は膝の上、抱っこ紐を持っていきます。
コロコロかリュックの他に貴重品やおもちゃやお菓子もあるのでショルダーバッグを持っていく予定です。

ショルダーバッグをリュックに変えて、コロコロの方が良いでしょうか??

それか頑張ってリュック1つにまとめるか…
リュックは無印のシンプルなやつです。

コメント

さとぽよ。

わたしなら、ちょっとでも荷物減らしたいし、手を開けたいのでショルダー+リュックが身動き取りやすいかなぁと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり両手空いてた方が良いですよね!

• 8月4日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

わたしは、6月に新幹線乗ったんですが手が開かないと移動しづらいなぁと感じました。
    主人もいましたが息子はママと手を繋ぎたいってなるので手ぶらが便利だなぁって😌
    ベビーカーも邪魔だし、その時は抱っこ紐で行きました!

去年ベビーカー持参の新幹線乗ったらかなり大変でした😞

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ってるベビーカーが畳んでも大きめなので抱っこ紐にします!

今さら、荷物置き用に隣の席確保しとけば良かったと後悔してます😱

• 8月4日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

1人だと棚に荷物上げ下げは大変過ぎますもんね😔
    前の席だとちょっと席の前がゆったりしてていいですよね✨

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    膝の上から降ろして、一人で歩き出す前に上から荷物降ろして、出して、また上げる…かなり計画的に行動しないとですね😓

広い席はもう埋まってしまってたんです😭残念😭

• 8月4日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

そうなんですね😞
    席って大事ですよね。
    ほんとに荷物かなり減らしてが1番ママがラクですよね😋
    娘さんも楽しく乗ってもらいたいし、大変ですよね😵‍💫

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間半頑張ります😫
    パッキングもなかなか進まずもう疲れて来ました笑

• 8月4日