※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみか
妊活

初期胚のグレード4CG3は、4が最低ランクです。CGの意味は不明。要注意。

不妊治療 初期胚グレードについて

初期胚移植予定です。
採卵から数年経つのですっかり忘れてしまいましたが、、

通ってる病院での私の初期胚のグレードは4CG3と表記されてます。

これが良いのか悪いのか、普通なのかわかりません。
病院の資料も見ましたが、正直よくわからず時間がないので先生にも聞けない雰囲気です。

過去に4CG3の初期胚を移植済みです(陰性)
よっぽど悪かったら移植すらできないとは思いますが、ネットで初期胚グレードを調べると1〜4まであって、1のような数字が低い方が良いと書いてました。

とすると私の4CG3というのは4なので1番良くないという事でしょうか?

CGの意味もわかりません。

病院によってグレードの表記が違うかもしれないので、何とも言えませんが、、

どなたか4CGの意味わかる方いらっしゃいますか?
もしくは同じようなグレードの方いらっしゃったら、4CG3がどの程度の胚なのか教えて頂けると助かります🙇‍♀️

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

4cell(4分割)グレード3
という意味だと思います。

私も過去に5分割 グレード3の胚を移植をしましたが、妊娠反応0で陰性でした😢

「グレード 初期胚」と検索すると詳しくグレードについて書いているサイトがありました✨

• すみか

すみか

ありがとうございました!
    通ってる病院の独自のグレード表記だったのですが、おっしゃる通り4分割グレード3て事かな?としっくり納得できました。

たぶん、3って事はあまり良くないですよね?😢

私も同じグレードを過去に2回しましたが擦りすらしませんでした。。

不安ですが信じてトライしてみようと思います。ありがとうございました!サイト検索してみます🙇‍♀️

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あくまで胚の見た目でグレードをつけてるのでそんなに気にしなくていいと言われました!

グレード3で妊娠されている方もいるので、(移植時検索魔になってSNSでたくさん調べました😂)卵ちゃんを信じるのみですね🌸

• 8月4日