※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

兵庫県に住んでます。北海道や沖縄に旅行したい場合、車のレンタカーは…

兵庫県に住んでます。
北海道や沖縄に旅行したい場合、車のレンタカーは必須でしょうか。

いろいろ調べると、北海道だと空港から旭山動物園まで車で3時間。
沖縄は水族館まで車でいかなきゃ遠い。

車があっての場所ですか?

旦那はペーパーでレンタカーは借りたくないとのことで、私は免許を持ってません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

北海道ですが、車はあった方が便利です。
広い分移動距離もすごいです。。

動物園だけで終わるなら
バスでいいかもしれませんが、他も行きたい!となれば車が
ないと大変かもしれません😣

あとは、ツアーかタクシーですかね?

ちょこ

先月沖縄に行きました!
ホテル内だけで過ごすなら車はいりません!
美ら海とか行きたいのならホテルから遠いのであればいるかなぁと思います!
タクシーもありますが、高くなりますよね😅
旦那もペーパーですが、運転してくれましたよ☺️
ちなみに、ルネッサンスリゾートに泊まったんですが、ホテル内だけでも十分過ごせます😊

ちーな

沖縄在住です😃
那覇市内だとモノレールがあるので車は特に必要ないと思いますが、美ら海水族館は本島北部にあり那覇市内からだと遠いので車必須です💦水族館なら空港近くにもDMMかりゆし水族館があるのでそこだとタクシーで行ける距離です🚕ですがやはり沖縄は車社会なので色々観光地周りたいって事であればレンタカーの方がいいのかな?と思います😅

マッシュ

北海道は行く場所によると思います🤔
札幌や動物園ぐらいなら車なくても大丈夫かと😃
子連れじゃないですが、札幌にコンサート行くのに2泊ぐらいで、札幌、小樽、旭山動物園とか昔行ってました☺️
千歳空港から電車かバスで札幌、札幌から電車で小樽、札幌から電車で動物園って感じの移動でした!
なのでその辺だけでいいなら、電車やバス、タクシー辺りで何とかなるかと🤔

沖縄は空港と那覇周辺なら車なくても何とかなりますが、美ら海行きたいとかならレンタカーないとキツいかなーと💦
恩納村辺りのホテルで、空港からバスが出てたりするホテルもあるので、それに乗ってホテル、基本的にはホテルで過ごして、美ら海だけバスやタクシー…って方法もありますが、、
個人的には沖縄は車ないと大変かなーと思います🤔

観光タクシーもあるので、ペーパーでの運転は危ないかと…

ママリ

あれば便利ですが、なくてもバスや電車などでなんとかなりました😄
結婚前に友だちと沖縄も北海道も行きましたが、どちらもレンタカーなしでした。
(私ペーパー、友だち免許なしのため)
美ら海水族館も旭山動物園も行きましたよ✨
美ら海水族館はホテルから出るツアーバスに乗って行きました。
穴場のお店などは回れませんが、有名どころは意外となんとかなります😆

ぷー

沖縄産まれ沖縄育ちです🙋🏻‍♀️
那覇市内だけで過ごすならモノレールあるので車要らないですが、美ら海水族館や北部あたり行きたいってなると車は必須です😖
ペーパーだとレンタルしてくれる会社無いと思うので、観光タクシーやバスを乗り継いで移動するのがいいと思います😣

北海道は、必須ですよ〜ましてや子連れなら、、沖縄も、空港からちゅらうみなら、必要です。

miu

挙式と新婚旅行兼ねて5泊くらい北海道行ったとき、旭山動物園だけレンタカー借りました!

それ以外は、電車やバス移動で、シーカヤックしたり、乗馬したり、温泉街で1泊しました。

子連れだと荷物多いのでちょっと大変かもしれないですね💦

mi

北海道で地元旭川ですが、旭川空港からだと動物園まで車で20分程で着きます🚗 千歳空港だと高速乗ったら3時間で着くかもですが時期にもよります🧐
北海道は街と街が離れてるし、観光地なんかも結構かたまってないので、車は必須だと思います🥲
他の交通機関もありますが、上に書いたように観光地がかたまってないし、街と街が離れてるためお金も交通費だけで結構かかってしまうと思います🥲
できれば車の方がトータルでいうと安上がりだし、行きたいところ思うように行けるのでいいと思います🥲