※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バラーン
ココロ・悩み

園でコロナ感染が多いため、仕事場に伝える方法についてアドバイスを求めています。

コロナの休園に対してです!
パート主婦です。

引っ越してきて通ってる園で、園児でコロナが二日に一人はでている状況です。
つい先日は先生も感染‥
かなり動揺しました。

そこで
・コロナで登園自粛したいので四時間休む
ことが多くなるかも
・園で高い頻度で感染している
その点に対して、仕事場に上手く伝えるには
どのように伝えたらいいとおもいますか?

上手く言葉にできなくて、分かる方いましたら
アドバイスお願いします😢

コメント

はじめてのママリ🔰

今後もコロナウイルスは無くなることはなく人間と共存して行くウイルスです。小さい子であれば重症化することはほとんどなく20代30代でも0%です。これからもまた感染者が増えたり減ったりするのでその度に休むとなるとかなり仕事続ける上で大変なのかなと思います。

  • バラーン

    バラーン

    このようなデータがあるのですね!

    そうですね😞💦 
    丁寧なアドバイスをありがとうございました!☺

    • 8月4日
deleted user

今はおそらく簡単に休園しないと思います
うちの幼稚園もクラスで5人でたらそのクラスだけとか削り取る感じでした

パートは何時間なんですか?  4時間やすんだら残りは? 一日休みでない理由は?

業種により心配なら子供連れてきていいよ
とかもありますし休んで回る仕事なら休ませてくれると思います
園は保育園ならば働けるのに働かないとかで退園にはならないですか?

  • バラーン

    バラーン


    そうだったんですね😞💦
    退園にはならないし、園も自粛してほしいかな?と変な気を遣ってしまって💦

    丁寧なアドバイスを
    ありがとうございました☺✨

    • 8月4日