※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーファー
子育て・グッズ

予防接種で副反応出た方、いつどんな感じだったとか、どう対処したか教えて下さい‼️

予防接種で副反応出た方、いつどんな感じだったとか、どう対処したか教えて下さい‼️

コメント

ひなの

接種したところが夜に赤く腫れましたが特に何もせずでした(^-^)

りんりんりん♡

2回目の予防接種で熱がでました(´・_・`)
朝に熱いな〜って思ったら38.4度まで上がりました😷💦
本人は普通でしたよ😭
でも夜中はいつもよりぐずってるなーって感じました(;д;)
病院に電話して様子見でしたが、次の日には下がってました☺️

じょんたろぅ❤︎

出ました!
接種して12時間後から38〜39℃の熱が24時間
熱が上がりきるまでは温めて、上りきったら冷やしました
固まらないタイプの保冷剤をタオルで包んで脇の下に挟み、緩くなったら変え…を繰り返しましたよ
副反応出ないといいですね!

• サーファー

サーファー

痙攣とかもこの時におきたりするのてましょうかね。。
    怖いなぁ〜泣

• 12月5日
  • じょんたろぅ❤︎

じょんたろぅ❤︎

私も怖かったですが、初めての予防接種ではでませんでしたよ!
    生後3ヶ月に受けた2回目と4ヶ月の3回目に出ました!
    熱が24時間続いたのは2回目の方で、熱が上がりきる前に冷やしちゃってました>_<
    視線が合うか、笑うか、食欲排泄はちゃんとあるか、抱っこして抱きづらいくらい体が緊張してないかを見てくださいって言われました
    3回目の時は上がりきるまで我慢して温めてから冷やしたので10時間位で下がりました!
    本人は悪寒でグズグズでしたが、笑ったりしてたので安心しました
    痙攣はどんな感じか聞いたら、口で説明するより動画で見といた方がわかりやすいって言われました😓

• 12月5日
  • サーファー

サーファー

熱があがりきる前に冷やすのはよくないんでしょうか?
    視線も大事なんですね!
    参考になります

• 12月5日
  • じょんたろぅ❤︎

じょんたろぅ❤︎

上がりきる前だと下がりにくいんですかねぇ? なんだかくすぶってる的な?
    私は実体験で今回が前回の半分以下の時間で下がってくれたので、上りきった方のが良いんだと思いました

• 12月5日
みい*32

熱じゃないですが、ひたすら4時間泣き続けました。
お医者さんに、もし機嫌悪くなったら2時間から4時間泣き続けるよ、何してもきかないよ!
と言われましたが本当に抱っこしても何してもダメでした(´-`).。oO

• サーファー

サーファー

4時間も!
    かわいそうですよね泣

• 12月5日