※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

上の子の通う園に今年の4月入園を希望したが落ち、下の子は別の園に通っている。就労時間の短さが原因か悩んでおり、再度転園を考えているが不安がある。周りに同様の事例がなく、孤立感を感じている。

今年の4月入園で、上の子通ってる園に落ちました。
下の子たちは別の園に通ってます。

うちの地域はまぁまぁ激戦区とはいえ
在園児いるのに落ちたって聞いたことないし周りに言ったらびっくりされます。


上の子の園に送迎するときも
みんな兄弟でかよってるから
なぜうちだけ😅って感じです。

理由としては私がパートで就労時間短いのが原因かなと、、、
でもだからといって、フルタイムにするのは
平日ワンオペなのもあるし長男が学童行ってないのもあり難しくて。





来年度4月にまた転園させようか(上の子の園に入れたい)悩んでますが
また落とされる気がしてならなくて。

ちらっと以前に同じ園通ってるママから
在園児いたら多少園長先生の采配?あって入れるはずだよと聞いていたのに
今年4月に落ちたからなんだか嫌われてるのかなと考えたり、、、




知ってる人やうわさでも
兄弟別園って人がいないんですが、、、
似たような方いますか??
なんだから凹むというか💦
次の4月、転園どうするか悩みます。

コメント

こだ

うちも激戦区ですが、知り合いのフルタイムじゃない人はほとんど別園になってました😳
1人だけフルタイムでも別園になってた人いるので、単に人数的にとか点数的にじゃないですかね?😳

  • ママリ。

    ママリ。


    やはりフルタイムじゃなかったら別園なる確率高いんですね💦
    兄弟いたら入れる確率高いんだとてっきり思ってました。
    私以外にパートの人いるのに
    パートでも時間短かったのかなとか考えちゃいます。

    点数とかうちなくて(公表してない)どうやって決めてるのか気になります。

    嫌われてないならいいんですが、、



    今年また申請したら落ちたら気まずいなぁって思って。

    • 8月4日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

友達はフルタイムで3人別々の園にされてました😭

  • ママリ。

    ママリ。


    フルタイムでですか💦
    逆にその場合、どんな人が受かるんですかね😅

    • 8月4日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    その友達夫婦揃って教員なのに、落ちたの本当謎ですよね💦
    でも本当超超超激戦区です😭
    求職中の私は98番目で、諦めた方が良いと思いますよ!って役所で言われました🤣

    • 8月4日
  • ママリ。

    ママリ。


    えー、、、それはきついですね😱

    現在、別園ですか?

    そうやって番号や点数わかるのいいですね💦
    うちの市はそういうのないからなぜ落ちたのかはっきりした理由なくて。

    • 8月4日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    子供4人いて、上3人の時バラバラ、下の2人だけ同じ園にはいれたみたいだけど、上の2人は卒園までバラバラでした💦💦

    • 8月4日