※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夏休みで子供たちと一緒で疲れています。夜も忙しくて痩せてしまいます。同じ状況の方、簡単レシピを教えてください。

専業主婦です。
幼稚園が夏休みなので毎日2人の子供と1日中一緒で辛いです。
上の子はお昼寝しないし、下の子も上の子がいるせいか昼寝時間がめちゃくちゃ短いです。
二人が夜寝てやっと休めるかと思えばそのタイミングで旦那帰宅。
1人の時間が本当にないです。
夜ご飯作るにもなかなかスムーズにすすみません。
とにかく疲れすぎて毎日食べても食べても痩せていきます。
専業主婦で同じくらいの年齢のお子さんをお持ちの方この夏休みどうですか?
おすすめの簡単レシピなどもあれば教えてほしいです😭

コメント

あんず

痩せていくの羨ましすぎて他の話吹っ飛びそうになりました😂
お昼寝ないと大変ですよね💦でもうちはだいぶ2人で遊ぶ事が増えてきたので上の子の入園前に比べてかなり楽になりました☺️
自分が疲れたらとにかく水遊びさせたらまぁまぁ仲良く間が持つのでお水様に感謝して生活しています😅

はじめてのママリ

まず、旦那のお世話をされているのならその無駄な時間は省いてください😊仕事で疲れていようが大人なんだし、ご飯の用意などは自分でやらせましょう!
時短レシピですが、ご飯は前のものをチン、カレーや肉じゃが類は圧力鍋や炊飯器に打ち込めば出来上がるのでオススメですよ💖あとは何でも焼肉のタレで炒めるとか、ターパーに小さく切ったきゅうりと、砂糖と味噌を適当に入れてフリフリするだけで子供好みの一品が出来ちゃいます😄
お母さんも休む時間必要です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    打ち込めば→ぶちこめば

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

ママリさんと全く同じで、びっくりです🫢

お子さんの年齢と性別が同じで、下の子は○ヶ月の所まで一緒です。
そして、上の子は幼稚園生で現在夏休み中。そして、2人目生まれて少しずつだと思うのですが、最近、激痩せしていることに気付きました。
(たまたま体重測る機会があり気づいて驚愕でした😨)

それからは、どんなにバタバタしてても、自分のご飯は抜いたり後回しにはせず、意識して食べるようにしたら、少し体重が戻り、それまで夕方夜になると、クタクタだったのが、少し元気になり、痩せすぎは本当に良くないなぁと思いました😭

けど、ママリさんは食べても食べても痩せてしまうんですよね💦

本当に毎日大変ですよね...
自分の時間なさすぎですし。。

そして、ご飯作りはかなり適当になってます。。無理な時はスーパーのお惣菜や、温めるだけて食べられるものとかです。。

全然回答になってないのですが、共感しかなかったのでコメントさせていただきました🙏