※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

あぁダメだ。朝からイライラ、子供の頭叩いてしまいました😭子供が痰の出…

あぁダメだ。
朝からイライラ、子供の頭叩いてしまいました😭
子供が痰の出る咳出て6日目、今日から夫は飛行機の距離に帰省(自分の親や姉、同郷に住んでいる前妻との子に会うのがメインです)するのですが5日間子供と2人です。

病院も早めに行くのですが夫に以前「軽い症状で行かせすぎ、薬あげすぎ」と言われたのと、今PCR検査して何かあれば夫が帰省出来なくて文句言われると思い病院も行きませんでした。そもそも微熱だし、発熱外来はどこ電話しても繋がらないので諦めていたのもあります。

しかし4日目になって「今回は病院行ってないの?コロナじゃないの?」と言われ…病院行って良いなら連れて行ったのにと、こういう時だけ聞かないでよ。だったら早く病院連れて行けとか体調気にかけたこと言えよ。とイライラ。

昨日は夕方帰宅し、夕飯あるのに10貫の寿司とケーキをスーパーで買って来ていたのでみんなで食べるのかな〜と準備しながら待っていたのに全然来ず…1階が仕事部屋なので仕事してると思ったらジョギング行ってて、帰宅しても仕事してからお風呂入ったり自由なんで先に夕食食べて夫の買ったものには手を出さなかったら後から「食べなかったの?食べて良かったのに」と😭
こっちはお前が来ると思って待ってるし、何か言えば1人帰省するのが後ろめたいのか嫌味に捉えて
「帰省する前はいつもいちゃもんつけるよな!」とキレてくるので会話したく無いんだよ‼️

さっさといなくなってほしいけど、こんな体調不良の子と過ごしたのにコロナ禍気にせず帰省するし、こちらの心配もしないし腹が立って仕方ありません。
だからって行かないでと言って一緒にいてもイライラするだけなので帰省してほしいです。

子供は朝一先にご飯食べようと思ったら起きて来て、咳がひどいので別でご飯食べるって離れたのに一緒に食べたいと同じテーブルで食べていたら咳かけてくるし、注意したらスプーンをテーブルにガンガン、ヨーグルト飛ぶしで叩きました😂

コメント

ママリ

まず旦那さんは酷いし無神経なのでそこは話し合うか我慢するか、ですね。。。
病院また連れてくの?っていう発言ですけど、子供のこと考えてたら普通言わないですよね。
何がだめなんだろう😓
ママが連れてかないで誰が連れてくんですかね。
その発言無視していいと思います。
1番側で見てるのはママだし変化に気づくのもママだし。
自分のことしか考えてない人のことは無視して連れてってあげるべきかなと思います。
早く対処すれば早く治るに越したことはないので。

子育てイライラしますよねー。
旦那も!
でも旦那へのイライラは子供でなく旦那に直接喧嘩覚悟でぶつけましょ!!

  • ママリ

    ママリ

    👇に返信できないみたいなのでこちらに!💁‍♀️
    相手に気使いすぎて自分の思ったことも言えなくなってしまうと自分がどんどんしんどくなっちゃうので。。。
    一度録音とかしてみたらどうですかね??🤔
    うちも旦那がすぐ喧嘩腰になる、話聞かないタイプだったので本気で離婚したくてすーぐ録音してました。笑
    で、改めてどっちがおかしな話してるか問い詰めてましたね。笑

    うちの子の場合、風邪長引かせるといつも熱出す&治りが悪くなるので薬が無い時はすぐ受診しちゃいます😫
    悪い言い方かもしれないですが、何回行ってもお金はかからないし連れてくの私だし!って思ってます☺️

    ワンオペきついですよねー😂
    うちは旦那単身赴任みたいなもんなのでワンオペですけど逆にこの環境に慣れすぎて旦那いない方が育児も自分のメンタルもいいです🙆‍♀️
    コンビニのスイーツなど買って子供と自分甘えさせましょう!!

    • 8月4日
  • えみり

    えみり


    私が返信機能ちゃんと使えてなくてすみません💦

    気を遣って言わないように…
    と思いつつ3回くらい我慢すると
    「あの時はこうで!今回もこうだよね!」とか爆発してしまうんですよね😂

    旦那さん、録音した物を嫌がらず聞いてくれましたか?
    うちはやったら「そういう所、本当嫌だよな。感じ悪いよな」みたいな事を言って来ます。
    それで聞かない!とか言い出しそう。
    実際に録音した事もありますが、なんだか自分の声も入るし聞きたく無くなるのですよね😣でも録音したいし、聞かせたいし!
    あとは紙に書いておいた事もあります。夫も「書いとけよ!」とか言うのに絶対読みませんからね😣

    病院は「お金かからないから連れていけるけど、かかったらこんなに行けないからな!?」と言われました😥
    私も前に相談した時も病院行かせるのも、看病するのもママなんだからママの判断で!ってアドバイス貰い、そうしよう!と思ったのに、また夫の言葉を思い出し病院行くの出遅れたことは失敗したなと思っています😭

    結局昨日行って、今日はPCR検査の予約取れたのでこれから結果聞いて来ます。

    夫は検査行った事も知らず、昼に一旦帰宅してサッサと準備し
    「じゃぁお願いね」(みたいな事を言ったような)だけ言って消えて行きました。私はかける言葉もなく睨みつけてしまいました。
    結果が陽性だったらどうしよう。

    • 8月4日
  • えみり

    えみり


    常にワンオペみたいな感じだと自分のルーティンができてるから良いですよね。
    ちょこちょこ手伝おうとされたり、空間にいられると気を使うし役に立たないと腹立ちます。
    今日だってわざわざリビング来ないで準備して出て行けば良いのにーって感じです。

    しかし、こんな毎日こもって看病してるのに
    私にうつってないかとか不安にならないんですかねー。

    • 8月4日
えみり

ありがとうございます😭

話し合っても喧嘩にしかならないので諦め、我慢してるのですが…やっぱり我慢出来ず言ってしまうと
「いちいち覚えててキレすぎ、みんな色々あるけど我慢してんだよ」と。いやいや絶対お前がおかしな発言ばかりしてるからイライラする事が多いんだろと思ってます😵

病院は私も昭和生まれなので行かせすぎかな〜自分が子供の頃はこれくらいは家で様子見だったな〜と思うのですが
夫は更に年上なので余計に思うみたいです。でも面倒見ていると咳や鼻水で苦しそうだから連れて行きたくなるんですよね😣

もう喧嘩したく無いよ〜😭😭😭