※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが食パンを食べにくい様子。パン粥の進め方や食べさせ方について相談しています。

離乳食に今まではパン粥が好きでよく食べさせていたのですが、食パンを小さくしてそのままor 浸して食べさせると食べにくいのか、何か嫌がります…
歯は下1本少し見えているぐらいです。
食パンはどのように進められましたか?
9ヶ月になったばっかりなのですが、まだパン粥の方がいいのでしょうか?🤔

コメント

みくろ

うち、パン粥は嫌いだったのか、オエオエなったので1回しかあげず、普通に食パン1センチ位にちぎってつかみ食べさせてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    逆ですね☺
    まだつかみ食べしようとしないのでこれからですかね…

• 8月4日
ゴルゴンゾーラ

好みもあるので、嫌がるなら食べてくれるパン粥でいいと思います!
歯が少ないと、前歯で噛みちぎりにくいとかカミカミしにくいっていうのもあると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく歯茎にくっついるので、歯が生えてきたら変わるんですかね😂
    食パンってどうやって食べさせていましたか?

• 8月4日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

うちは歯は結構生えていたんですが、スティック状だとうまく噛みきれなくて一口大にカットしてあげていました☺️
    フレンチトーストにすると水分もあって柔らかく食べやすいのか、よく食べてくれてました!
    月齢はあくまで目安なので、掴み食べもまだしないならゆっくりでいいと思いますー!

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フレンチトースト今度作ってみます!
    ありがとうございます😌

• 8月4日