※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳児が陽性で症状は軽いが周囲に感染者がいない。保育園で感染した可能性あり。周囲の症状が出ないのは珍しい。コロナか疑問。自宅療養中。

火曜日抗原検査で陽性(病院での検査)
でコロナではないということはありますか?
1歳児が抗原検査で陽性、保育園でも感染者が相次いでいるので、そこでもらったんだろうねということで自宅療養中です。

症状はほぼ下痢、発熱のみ
まぁ子供だし軽症でよかったなーと思っているのですがまた、周囲にだれも症状が出ません…
上の子ふたり、私にも旦那にも全く症状が出ないってことありますか?
感染対策もきちんとできてない1歳児ですし、周りがどんなに気をつけても一家全滅は避けられないと覚悟していたのですが…
そもそもこの子は本当にコロナなのか怪しくなってきました。結局は自宅療養期間まで自宅でおとなしくしておくしかないのですが…

コメント

ママリ

無症状もありますしね!😊
私の家庭でも私しか陽性ではなく、旦那と子供は陰性で
何の症状もなかったです😅

• mama

mama

無症状もたしかにありますよね💦
    家族の人数多いので誰かしら症状でるかなと思ってたのですが、予想外すぎて……

• 8月4日
ママリ

潜伏期間もあるので今日、明日、明後日くらいにずれて発症したり、無症状の陽性だったりですかね!

そのまま家族は陰性ってことももちろんあると思いますよ!

ひましろmama

うちは主人・私・娘の3人家族ですが、主人が発症してから4日後に娘が発症しました💦
2人とも症状は、高熱と咳・喉の痛みです。

私は娘が発症して2日たち、のどが痛いな〜エアコン?かな〜くらいな感じです😅

今のコロナは潜伏期間2~3日で発症が多いらしく、1週間くらいみておいたほうがいいでしょうね💦