※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ〜
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘がキッチンに入りたがる。キッチンゲートが難しそう。対策や声かけ方法を教えてほしい。

⭐︎子どものキッチン侵入対策について⭐︎

2歳2ヶ月の娘がいます。私がキッチンに立つとついてきて近くで遊んでしまいます。火を使わないときはいいのですが、火や油は危ないからダメだよーと言っても「やだー」と言って動きません。しまいには冷蔵庫やグリルを開けて遊び始めます。(グリルは基本使わないので危なくはないです)

キッチンゲートをつけたいのですが、構造的に難しそうです😭

こんな対策をしたら大丈夫だよーとか、お子さんへの声かけで効果的なことがあれば教えてください。

批判はなしでお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ

お昼寝中か夜寝てから翌日分作るのが物理的に無理でしたら、料理中はタブレット許すとか、洗い物という水遊びをしてもらうとかですかね。

• ぷ〜

ぷ〜

ありがとうございます❤️
    昼間は仕事をしているので厳しいです💦
    タブレットは持ってなく、テレビでYouTubeを見せられるのですが、効果なしでした😭
    お手伝いが効果的ですかね😊

• 8月4日
ママリ

野菜をちぎらせたり、ゆで卵の殻をむいてもらったり、なにかお手伝いさせてましたよ🥺

• ぷ〜

ぷ〜

ちぎるような野菜やゆで卵を普段使わないので新たなメニューを考えて、お手伝いも頼んでみようと思います😊

• 8月4日
るる

火傷など火を使う時危ないよ😠とその時だけ強めに言いましたが、聞くはずはなくテレビをつけて📺ます😅

あとはミニトマトとかちょいとあげて退散させたり、、、💦

• ぷ〜

ぷ〜

聞くはずはないですよね🥲テレビを付けても飽きちゃうのかすぐに来ちゃうんですよね〜💦

つまみ食い喜んでしちゃいそうです🤭

• 8月4日