※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
子育て・グッズ

電動自転車の安全性について教えてください。後付けチャイルドシートと付属のものでは安全性に違いはありますか?

電動自転車、夫の許可がでたー‼︎‼︎⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

下の子(3歳)しか乗せないので、後ろのみチャイルドシート、前は普通のカゴ!

オススメの電動自転車あったら、教えてください!

後ろにチャイルドシートが元々付属のものというか、子乗せをうたっている電動自転車の方が安全ですか?
普通の電動自転車に後付けでチャイルドシートつけても安全面は変わりないんでしょうか?

コメント

ゆちゃ(29)

後付けでも問題ないです🙆‍♀️
むしろ前乗せのを買っても、既に3歳という事なので、すぐに後ろ乗せを買う必要になるかと😂

今後3人目が出来、乗せるとしても後付けの前乗せもあるので
最初から前乗せがある物でなくてもいいと思います!

• ...

...

あ、前乗せはもう買うつもりはなくって💦
    シティサイクル?に後ろチャイルドシートをつけるのと、前カゴあり3人乗り対応用の後ろチャイルドシートのみを買うかを安全面や乗せやすさでどうなのかなーと迷ってます💦
    私の言葉足らずですみません😖💦

• 8月4日

安全面は変わらないと思います。
後ろに元々チャイルドシートついているものでも外してかごに変えたりできるので同じだと思います。
最初からつけてあるかつけてないかの違いだけで💦

周りで多いのはパナソニックですかね!私はブリジストンです!

• ...

...

なるほど、そうなんですね〜!
    今持ってるのは3人乗り対応の自転車で、最初から後ろもついてたので固定されてると思ってました😅

パナソニックが多いんですか🎶
    ブリジストンも良さそうですよね〜☺️✨

• 8月6日
ママリン

安全面はどっちでも大丈夫だけど子乗せ用の方がまたぎやすいとかはあるかなと思います。試乗してみて乗りやすいのが良いですよ。
うちはギュットアニーズの26インチにしました。乗りやすいです。周りは20インチが多いです。

• ...

...

跨ぎやすさ…!
    夫の自転車をたまに借りて乗るんですけど、跨ぎにくくて自転車と一緒に転けたことがあるの思い出しました😅
    26インチと20インチがあるんですね〜
    どちらも試乗してみようと思います☺️

• 8月6日