※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科の予約が混んでいて困っています。緊急性はないので、中旬に予防接種で診てもらう予定です。どうしたらいいでしょうか?

風邪以外の症状で小児科にかかりたく、予約を取ろうとここ数日かかりつけの小児科のネット予約を試みていたのですが、当日の予約開始からほんの少しの時間で予約が埋まってしまっています。
風邪が流行っていると聞くので混んでる小児科にあまり行きたくはないのですが、みなさんなら頑張ってどうにか予約して行きますか?
緊急性はないのと中旬頃に予防接種で行く予定はあるのでその時に診てもらうことはできます。

コメント

ままり♡

風邪症状以外ですと、皮膚とかですかね?
私は、かかりつけの小児科でなにかをもらうのが怖くて…皮膚は皮膚科、鼻水のみなら耳鼻科などに連れて行っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    肛門のところにしこりが出来ていてその再診なんです😥
    一度診てもらっていて経過観察という感じなので、途中で病院変えるのもなんだかな〜と悩んでいました、、
    皮膚科でも診てもらえそうなので皮膚科も検討してみます😊

• 8月4日
  • ままり♡

ままり♡

そうだったのですね!私も、最初はネット予約の人気のところに通っていたのですが、あまりに予約が取れなくて、結局違うところにかかりつけ医を変えてしまいました!けどそこは昔ながらの感じで、感染対策が少し不安で😂
    病院選びも難しいですよね😓

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人気のところはやっぱり先生も優しくて良いんですが、行きたい時に予約取れないのは辛いですよね😥
    実際行ってみないと病院の雰囲気わからないですし、ほんとに病院選び難しいです🥲
    私も今後小児科変更も考えてみようかと思います😓

• 8月4日
  • ままり♡

ままり♡

ほんとですよね😓以前はなんでもみてもらっていましたが、今はこのご時世、何かしらのウイルスをもらってしまうことが怖くて、かかりつけからは足が遠のいてしまいます😢皮膚科などにも行くようになって、院内での感染対策しなきゃというストレスがずいぶん減りました😂

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染症もらうんじゃないかと待ってる間もほんと気が抜けないです…
    何か体調面で心配事があっても気軽に行けなくなっちゃいましたよね💦 

感染対策のストレスも減りますし専門病院でみてもらったほうが治り早い気がします😂
    ただ近所の皮膚科も耳鼻科も小児科同様いつもかなり混んでて診てもらうまで一苦労です😭

• 8月4日
  • ままり♡

ままり♡

わかります😭💦今はコロナ以外にもRSや胃腸炎なども流行っていますもんね…💦
    専門の病院もなかなか混んでますよね…けど、小児科よりかかる頻度が増えてしまいました😂

• 8月4日