※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母に対する愚痴です。昔から毒親な実母が嫌いです。先日、どうしても…

実母に対する愚痴です。
昔から毒親な実母が嫌いです。
先日、どうしても職場に行かなければならず、頼る人がいなかったので生後3週間の子どもをみていてもらいました。
里帰りしなかったので、近くに住んでいる義母や義姉に頼りっきりで申し訳なく、実母に休みの日たまには助けてもらえるとありがたいと伝え、休みの日を教えてほしいと言いました。
乳腺炎で現在治療中なこともあり、母乳外来に行く日は上の子のお世話をお願いしたいとも伝えました。
すると、とっても嫌そうな顔をして、「いつ来たら良いの?」とキレ出したので、仕事忙しいならもう他に頼ってみるし大丈夫。と伝えたところ、「は?なにそれ。もう勝手にしろ。」とブチギレて帰っていきました。
そしてその後一切連絡なしです。
義母は休みを教えてくれて、上の子を預かってくれたり、体調気遣ってくれたり、食事の用意までしてくれます。
実母は休みも教えてくれない、乳腺炎辛いと言っても体調気遣いなし。産後どう?とも聞いてこない。
もっと言えば、実家に来客があってもお茶すら出さないような人です。
私も、将来あんな風にならないように気をつけよう。

コメント

ママリ

うちの親もどう?とか聞いてこないです!当たり前だと思ってました🤣
言い方で受け取り方ってかなり変わってきますよね😭言葉って難しい😭

はじめてのママリ

義母さんが優しい方で良かったです💦
私は母親いないし義母は可愛いって言うだけで何もしてくれないです😂😂

がじゅまる

自分の娘が体調悪いのになぜ気にもかけないのか不思議ですね🫠
連絡ないなら今後このような気持ちになるのも嫌ですし、それなりの距離感でいればいいと思います!
その分義母さん義姉さんに甘えてしまいましょう😊頼りっきりで申し訳なく思ってしまうかもしれませんが、頼られるのは嬉しいと思いますよ✨(うちの親がそんな感じで頼られると張り切っています)

• がじゅまる

がじゅまる

あと、乳腺炎私もなりかけました💦辛いですよね😭早く治りますように…‼︎

• 8月4日