※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

後追いについての質問です。テレビに夢中で、泣くこともありますが、毎回ではない場合、後追いとは捉えないでしょうか?

後追いについて

後追いとは、どんな時もついてくることですか?
たまに追いかけてきたり、別室に行くと泣いたりしますが、毎回ではなく、テレビをつけておけば基本的にはテレビに夢中です。
この場合は、後追いしていない、と捉えるべきでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

その場合はただテレビに夢中でいないことに気がついてないだけかもです😅
他の時に泣くと言うことなので💡
別に普通のことと思います🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バイバイーと部屋から出ていく姿を見せても、テレビだと大丈夫で💦
    テレビ>私な気がしています💦他で泣く時もあるのであまり気にしないようにします^ ^

• 8月4日
ゆり

後追いしてるでいいと思います😊
多分他の事に気を取られているだけかな?
と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人より物なのかなぁと不安になってしまいました💦全く後追いしない訳ではないので、気にしないようにします^ ^

• 8月4日
ママリ

基本ついてきますが、うちの子はベランダの出入りでは後追いはしません😂笑
姿自体は見えてるしどーせ帰ってくると理解してるからチラチラとは見るけど泣きはしません!
でもキッチンやトイレにいくと遠くからバタバタと音がしてずり這いで、んにゃんにゃと文句言いながら来ます🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと帰ってくると理解しているの凄いですね✨
    うちはいないけど、テレビのほうが楽しい!みたいな雰囲気でなんとも寂しいです😞笑
    全くしないのでは無いので、気にしすぎないようにします^ ^

• 8月4日
そると

うちもお気に入りのYouTube見せてる時は後追いしないので、家事に集中したいときはそれ見せてます🤣

長女はそんなに酷い後追いもありませんでした^^
後追いしてるのかな?と当時は心配でしたが、今思うとすごく楽させてもらったな〜と思います笑
今もママは〇〇してくるねと言うとはーい!と待っててくれたり、一緒に行く?と聞いても待ってる〜と言われるので、あっさりした性格なんだな…と思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夢中になっていると後追いしないのは、よくあることなんですね✨色々な場面を思い返すと、うちもあっさりタイプな気がします笑。ありがとうございました^ ^

• 8月8日