※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がいて、電動自転車を検討中。前乗せか後ろ乗せか悩んでいて、2人目も考えるためカゴが必要。後ろ乗せを我慢して買うべきか悩んでいます。

1歳1ヶ月になる娘がいて、少し遠くの公園や実家に行く用に電動自転車の購入を検討しています。

まだ後ろ乗せはできない年齢だと思うのでいま買うなら前乗せになるかと思うのですが、
前乗せのタイプは3人乗りにするとカゴが使えないというのを初めて知りました。
一体世の中のお母さんたちはどうしてるんでしょうか!?

①1人目が後ろ乗せできる年齢になるまで我慢する
②2人目ができたらカゴは諦める
③そもそも2人目の予定がない

このどれかってことですよね?

私はいつか2人目も欲しいと思っており、
かつ今後は買い物や保育園の送迎にも使いたいので、カゴなしはちょっと考えづらくて…
もう少し我慢して後ろ乗せを買うべきなんでしょうか。

みなさんはどうされましたか!?

コメント

ママリ

同じ時期に前乗せ買いました!
後ろカゴつけました。
私も2人目考えてますが、
子供は小柄なこともあってもうすぐ2歳ですが
たぶんまだまだ前乗せでいけます🤣

友達とか3人乗りでカゴなし多いですが、
ハンドルやフックにかけたりして
乗ってるのを見てるので、
まぁ大丈夫なんとかなるだろうと考えてます!笑

なの

後ろ乗せは1歳からOKのメーカーもあるので別メーカーですが、自己責任で1歳から乗せてます!
万が一2人目出来たら前乗せを追加でつけるかんじです😄

ママリ

後ろ乗せ標準のを買って、ハンドルの間にお子さんの椅子つけられますよ!
少し漕ぎにくいですが、1年ほどすれば後ろに乗せられるので、前の椅子は外してしまえばいいですしね!

はじめてのママリ

私は息子が1歳1ヶ月のときに、後ろ乗せの電動自転車買いました😅
ちなみにパナソニックのギュットです。
確か1歳から後ろOKだった気がします💦

ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

電動付き使ってますが、前に乗せても前カゴありますよ😊
ギュットに乗ってます♬
ちなみにあえて標準装備せずにイエップにして可愛いカラーにしてます❤️

  • ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

    ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

    こんな感じで10色くらいあるので可愛いです😊

    • 8月4日