※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
お仕事

転職活動中の女性が、勤務時間と休みの優先を悩んでいます。希望条件に合う仕事が見つからず、家庭の都合も考慮しながら悩んでいます。

勤務時間かお休みかどっちを優先しますか?

今パートで事務をしていますが正社員への転職活動中で、家から近くで探してるんですが中々ありません😂
土日祝日休み、18時までにはお迎えいけるところが希望ですが無くて、家から遠いか、あっても17時半までで残業ありのところです。
唯一見つけたのは

自転車10分
8:15〜17:00
年間休日108日 祝日、土曜日の勤務が月1,2回あり
残業少なめ
年収は300くらい?

お迎えがあまり遅くなるのは嫌だし、
休みを妥協するか迷ってます。。
祝日は夫がシフトなので休んでもらうことは可能ですが、
土曜日は保育園に預けないといけません。
ですが娘が普段から保育園行き渋っているのに土曜日も、となるとかなり負担になるのではと心配しています😥

でもこのままパートだと年齢がどんどん上がって転職しにくくなるし、、悩みます😓

コメント

うー

私は職種的に土曜日出勤は普通なので子供たちも0歳児の時から土曜保育利用しているので全然気にならないです

でも年間休日108日は少なめなのでちょっと辛いなって感じそうです💦💦

17時半までで18時にお迎えは難しそうですか?

• もこ

もこ

コメントありがとうございます!
    やっぱり108日は少ないですよね😓
    有給は取りやすいみたいですが、最初半年は無いし、子供の体調不良ですぐなくなりそうです💦

17時半までのとこは残業30分〜1時間はあるようなのでお迎えは間に合わないのです😭

• 8月4日
  • うー

うー

残業があるのが普通ってなると厳しいですよね💦

今もパートはしていらっしゃるようですし、すぐに正社員と焦らず、希望に合った求人が見つかるまで転職は焦らずじっくり探すのもいいかと思います

正社員を探しているということは今後も長く勤めるつもりだと思うので、あまり妥協しすぎないほうがいいです

あとは保育園のうちは土曜保育預けやすいですが、小学校に入ると土曜日預けにくくなる可能性もあります

うちの小学校の学童は土曜保育は他の小学校と合同で遠くまで行かないといけないので土曜日利用しづらいです💦

• 8月4日
  • もこ

もこ

お返事遅くなりすみません💦

親身になって頂きありがとうございます!
    ここ3ヶ月くらい求人を見ていますがなかなか条件に合うところがなくて、、高望みなのかなと思っていました😅
    休み以外の条件はほぼほぼ満たしているので、迷います💦

学童になると土曜日は預けにくいんですね、知りませんでした💦
    一度調べてみます!

• 8月6日