※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Natsumi
お出かけ

3歳女の子の七五三10月下旬に参拝の予定なんですが、住んでいる地域の例…

3歳女の子の七五三

10月下旬に参拝の予定なんですが、住んでいる地域の例年の気温を調べると、最高気温が20〜22℃になってました…。3歳女の子が着物を着るにはしんどいでしょうか??着物が暑くてグズったよって方いらっしゃいますか??

出張カメラマンを雇って撮影もするので支度の9:30〜撮影が終わる12:00頃まで着物を着ることになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

去年10月下旬、20℃の日にお参りに行きましたよー3歳の誕生日当日でした

9時にスタジオ着付け、写真撮影、11時祈祷、12時頃帰宅するまで着物でした。何度も着ていたし、夏は下駄を履いていたからか何も嫌がらず、草履で歩き回ってましたよ
私も着物でしたが、暑さはあまり感じなかったです

• Natsumi

Natsumi

着慣れているのは大きいですね(´ω`)
    でもママも着物を着て暑さをあまり感じなかったのであれば大丈夫そうですね!
    もう少し考えてみます!
    ありがとうございました^ ^

• 8月4日