※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの腎臓が少し腫れていると言われ、安心したけど同じこと言われた人いますか?

今日検診で赤ちゃんの腎臓が少し腫れているといわれました。
病的じゃないしよくあることだから大丈夫とゆわれてちょっと安心したのですが同じこと言われたかたいますか?

コメント

てんてこまい

長男が妊娠中のスクリーニング検査で陣痛が腫れていると言われました。産後、何も言われなくて自分から↑のこと話したら、本当だと言われ、最終的に水腎症と診断されました。
確か2歳ぐらいまで大学病院で検査通院し、問題ないと判断され今は検査通院もしてません。

• てんてこまい

てんてこまい

陣痛ではなく、腎臓です💦

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

少し腫れてるぐらいなら100人に1人ぐらいの確立であるとか🤔特に男の子に多いです。
うちの子も胎児の時から腫れがあって、生まれてからも腎臓の腫れが悪化しないか経過観察を続けてます🏥
もうすぐ2歳ですが、徐々に良くなってきました😊
特に治療も薬も無く、経過観察のみですが、何の問題も無く元気にしていますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    男の子に多いんですね😳
    一応女の子といわれています!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一般的には男の子のが多いのですが女の子でもあり得ます!
    産まれてから経過観察ぐらいはすると思いますが、程度も軽いようですし、自然に治る事が多いので大丈夫だと思いますよ!

• 8月3日
N

うちの息子は妊娠7ヶ月の時に水腎症と診断されて大学病院受診してそのまま定期的に受診してます!

尿路感染症になりやすいみたいなので高熱が出た時にすぐに病院受診して検査してもらうようにしています😊

あと出産後、助産師さんにおしっこが出たか確認させてもらいました🤣