※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳を過ぎたら大人食を食べても平気ですか?適切な食事か心配です。

いつから大人と同じ食事が食べれますか?
友達の子供が1歳を先日迎えたのですが、遊んだ際に
ポテチやピザの上の部分を子供が食べていたのに
やめさせることなく、普通に与えていました。
おやつもアスパラガスのお菓子(ごまが入ったスティック)を
与えていて、今日インスタを見たらついに
大人食を食べれるようになりましたと書いてあり
1歳を過ぎたら平気なのか疑問に思いました。
ポテチやピザを食べてる姿を見た時も違和感を
感じたのですが、考え過ぎでしょうか?😓

コメント

deleted user

1歳過ぎたらわりと親次第だとおもいます🥺🥺わたしの感覚ですがポテチははやいけどピザの耳は食べれるとおもいます(笑)息子1歳3ヶ月でイタリアンのお店でフォカッチャ食べました!!!ポテトとかも1歳過ぎたらデビューする子多いですし、、他人のことはあまり気にしなくていいとおもいます💧違和感かんじたなら自分はあげなきゃいいだけなので!

はるな

アレルギーがなければ親の判断ですかね😅
長男は1歳半くらいでほぼ大人と同じ食事でした。生物、蕎麦とかはあげませんけど。あとお菓子は別。
1歳過ぎたらって家庭もあるし、3歳くらいまでは気を使っている家庭もありますよね。
よそはよそうちはうちですね😅

ちゃんちゃん

一歳超えてから、たまにあげてます😅
ぜんぶ大人と同じっていうのはわたし自身まだ抵抗あるんで自分が作るときは味付け控えたりします☺️

(^-^)♩.。

それこそ、この前ピザのミミあげました😊🍕

1歳過ぎたら気持ち的に緩くなります。笑

ママリ

一歳過ぎたら親の判断って感じにはなりますが1歳になった!急に大人と一緒!ってのはなんか違うなーってなります🫢
さすがにポテチは早いなと思っちゃいます😅
ピザの耳部分ならありかなぁ🤔

わたしは徐々に大人と一緒に近づけてって一歳半くらいにはご飯はほぼ一緒のもの食べてた気がします😌

ちょこ

私も親次第だと思います☺️
チョコレートフォンデュ食べさせていた子もいましたし、
フライドポテト食べさせていた子もいましたよ😊

Elly🔰

大人と同じものをあげるかどうかは1歳過ぎたら、親次第なところもあります💦💦
気になるならあげないくていいと思います。

私はピザの耳の部分ならまぁありなのかなぁ?と思ってます。
息子は1歳半頃から徐々に大人と同じものあげたりしてます。

みみ

アスパラガスのお菓子は、一歳からはあげて大丈夫だと思います。☺️
保育園の現場でもよく補食で食べているのを見かけました。

ピザは、何の具が乗っているか分からないのですが、
・チーズ
・サラミ
・ピーマン🫑
・ピザ🍕ペースト
・トマト🍅

ですかね?
きっと以前食べても大丈夫だったのでしょう。

私だったら、ポテト同様に油が多いので、別メニューにします。☺️
ちょっと、ママ友さんは、大雑把ですかね!

ピザ🍕も保育園のおやつでありましたが、手作りは安心ですが、市販はもう少し年齢がいってから私はあげます。☺️

はじめてのママリ🔰

下の子が1歳2ヶ月です🙋‍♀️
上の子の時は別メニューで作ってましたが、今はもう…😂
ピザの上の部分って耳(生地?)のところですよね?それなら私もOKです🙆‍♀️アスパラガスのお菓子は…ちょーっと固くて心配かな?お子さんによると思います🙄
ポテチ等のお菓子は私的にまだ食べさせたくないのでひたすらボーロです😂💦

🐢推し

もう今の時点で気をつけてるのは蕎麦とチョコ、甘いジュースだけです👌
マックなどもそうだけど毎日食べるわけじゃないし、
量も少ないなら適当でいっか
って感じですかね(笑)

気をつけていても上の子の落としたチョコを気が付かずに勝手に食べてたこともありますし、
息子に作った美酢を舐めてた事もあります(笑)

2人目になったかなり適当になったなと自分でも思ってますが、
上の子がいると100%毎日阻止は無理です(笑)