※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのきゅん
お出かけ

秋田市内に住んでます(・∀・)人(・∀・)子供は3ヶ月の女の子です‼地元で…

こんにちは‼

秋田市内に住んでます(・∀・)人(・∀・)
子供は3ヶ月の女の子です‼

地元でママ友が居ないので仲良くできる人が居たらなぁと思っています‼(*^3^)/~☆

後は育児相談など出来たらなぁーと思ってます(・∀・)人(・∀・)

ちなみに‼
赤ちゃんと旅行に行った事が有る人はいつ頃から行きましたか?(о´∀`о)

コメント

rin

初めまして(*^^*)
わたしも秋田市内に住んでいます☆
宜しくお願いします♪

旅行って程ではないですが、うちの子が3ヶ月の時に1泊2日で車で2時間くらいで行けるところに行きましたよ(*˙︶˙*)☆*°

• みのきゅん

みのきゅん

はじめまして‼(*^o^)/\(^-^*)
    下のお子さん同級生ですね‼
    嬉しいです(ノ´∀`*)

旅行3ヶ月で行かれたんですね🎵
    私も春ぐらいに旦那と一緒に温泉行きたいと思ってたんです!(ノ´∀`*)

子供一緒だとどんな所行きますか?(о´∀`о)

• 12月6日
  • rin

rin

同級生の方とお知り合いになれてこちらこそ嬉しいです☆★

春くらいだと半年過ぎてるし遠出もしやすくなりますね\(^^)/
    温泉は下の子妊娠してる時に1泊2日で行きました!
    のんびりできていいと思います♪

それ一番の悩みの種なんですよね(>_<)笑
    上の子も一緒だと旦那も一緒に出掛ける日じゃないとキツくて(^^;
    2人連れて出掛ける自信がまだないので、よくDVD借りて上の子と観てますww
    最近天気悪いので、基本引きこもりですww
    スーパーとか服見に行ったりとかくらいです(笑)

• 12月6日
  • みのきゅん

みのきゅん

春過ぎたら一度挑戦してみます‼(・∀・)人(・∀・)
    ちなみに旅行行く時哺乳瓶の消毒とかどうしますか?

冬場だとヤッパリ引きこもりなりますよね‼(笑)
    二人居ると尚更ですよね上の子動き回るだろうし(・・;)
    5ヶ月なると子供どれぐらい寝るようになりますか?(^_^)

• 12月7日
  • rin

rin

1泊2日くらいならお湯でキレイに洗い流すとか哺乳瓶何本か持ってくとかくらいですかね(^^;
    わたしはコテージにしたので、キッチンあったからお湯沸かせたので消毒のこと全く考えてませんでした(笑)

公園行くのが1番ベストなんですが、寒くて行けない(;∀;)笑
    上の子の機嫌が悪くなったらもう大変で…(^^;
    寝るときは20時~6時まで寝ますが、基本夜中1回起きてミルクです(*´∀`)

• 12月8日
  • みのきゅん

みのきゅん

コテージも良いですね‼(・∀・)人(・∀・)そういう所を選んだりしたら良いんですね‼

夜中母乳はしないでミルクあげるんですね‼(*^3^)/~☆
    ミルクだと確かに寝てくれるんで良いですよね!完ミですか?

確かに公園行けたら一番ですね!(ノ´∀`*)
    ただ秋田だと寒くて冬場は行けないですしね(;´д`)
    家に隠りっきりですね(;o;)

• 12月9日
  • rin

rin

生後2ヶ月で母乳やめました!
    保育園に行くので、慣らすためにも早々と完ミにしました。
    うちおしゃぶりさせてるので、割と手かからないですね。あまり参考にならずすみません(^^;笑

自分でお座りできるようになったらとかもう少し成長してくれたら、行ける場所の幅も広がりそうなんですがヽ(;▽;)ノ笑
    今年の冬はお家に引きこもりですね(*´ч ` *)
    まだ、外食に連れてくのも気が引けるのですが、みのきゅんさんはお子さん連れて外食行ってますか?

• 12月10日
真浩

はじめまして!
私も秋田市内で、下の子が3ヶ月です😄
よろしくお願いします✨

• みのきゅん

みのきゅん

3ヶ月一緒ですね‼(*^o^)/\(^-^*)
    しかも女の子なんですね🎵
    ぜひ仲良くして下さい‼
    私は先日 お食い初め 終わりました‼(^-^)/
    やりましたか?

• 12月6日
  • 真浩

真浩

こちらこそ、ぜひ仲良くしてください✨
    お食い初め、4日にやろうかと思ってたのですが、旦那のお母さんからその日は仏滅だから…と言われたので11日にやる予定です😄

• 12月6日
  • みのきゅん

みのきゅん

そうなんですね‼うち4日にやっちゃいました‼(;´д`)
    仏滅だったんだ!旦那と親休み合わなくてその日にしました(笑)
    これからだと準備で忙しくなりますね🎵
    ちなみにお子さんの誕生日いつですか?(о´∀`о)

• 12月6日
  • 真浩

真浩

私は別に仏滅気にしませんけどね😁お義母さんも、カレンダー見てなんとなく気になっただけみたいです😃
    お食い初め、結構本格的にやりましたか?
    うちは8月27日ですよ🎂みのきゅんさんのお子さんはいつですか😄?

• 12月6日
  • みのきゅん

みのきゅん

3日違いですね‼(*^o^)/\(^-^*)
    娘 8月24日なので‼(^-^)/

うちは頑張って料理しました‼
    魚はナイスで焼いて貰いました‼1キロで大きかったです‼
    赤飯は手抜きでチンですが(笑)

その代わり大人は炊き込みご飯 唐揚げ トマトとチーズのカプレーゼ 茶碗蒸し アップルパイ作りした‼(^-^)/
    ちなみに子供のはこんな感じです‼
    はまぐりを探すの大変でした(;´д`)(笑)

• 12月6日
  • 真浩

真浩

3日違いなんですねー❗近い😆
    ちなみに私は予定日から1週間遅れての出産でした😅

それにしても料理すごーい✨
    料理上手なんですね😆教えて頂きたい(笑)❗
    私は料理苦手なので、お義母さんに頼ってしまいます😅

• 12月6日
  • みのきゅん

みのきゅん

1週間遅く生まれたんですね‼(*^o^)/\(^-^*)
    うちは胎児発育不全になってしまって‼(;´д`)
    入院から出産でした‼予定日より2日早目でした‼

料理は旦那と二人で協力して作りました‼意外と食費かかったのと疲れが(笑)(о´∀`о)

手伝って貰えるならそっちの方が良いと思います‼(^-^)/

赤ちゃんと一緒にお出かけとか結構してますか?(о´∀`о)

• 12月6日
  • 真浩

真浩

大変だったんですね💦
    でも無事生まれて良かった✨

二人で協力して作ったんですか、素敵ですね😍うちの旦那も料理はしてくれますが、私同様あまり得意ではないかもです(笑)

遠出はあまりしてませんが、旦那の実家はよく行ってますね😃あと買い物くらいはよく行きますよ✨でも今時期はインフルエンザとかノロウイルスとか出てきてるから、必要な時しか出掛けないようにしてます💦まぁ自分が寒がりで外にあまり出たくないというのもありますが(笑)

• 12月6日
  • みのきゅん

みのきゅん

産まれるまで病院だったので有る意味有りがたいかったです‼(*^o^)/\(^-^*)

旦那の実家‼私旦那一緒じゃなきゃ行かないです(笑)
    家から旦那さんの実家近いんですか?
    確かにノロとかインフル増えて来ると外出も中々行けないですよね(;´д`)

私も雪降ったらどうしようかなぁとか思ってました‼(^-^)/

今は旦那一緒だとイオン近いので良く出掛けたりはするんですが‼(^-^)/
    居ないと中々まだ1人では出掛けられず・゜・(つД`)・゜・
    ほとんど家に居ます(笑)

• 12月6日
  • 真浩

真浩

入院は長かったんですか?
    私は1人目の時、計画分娩だったので入院してたのですが、結構暇でした(笑)

むしろ、下の子だけ旦那の実家に行ったりしてます😅上の子が具合悪い時とか💦旦那の実家は車で1時間くらいです💡

私も基本的には旦那と一緒に出掛けますね😃でも上の子を保育園に送ったついでに軽い買い物とかは1人でしたり😊
    1人で出掛けるのって不安ですよね💦私結構びびりなので😅

ところで、イオン近いんですか!?うちもイオン近いです(笑)

• 12月6日
  • みのきゅん

みのきゅん

イオン近いです‼
    車で10~15分ぐらいです(ノ´∀`*)買い物もイオンとか御野場のナイス多いです(笑)

旦那さんの実家遠いですね‼
    でも上にいると移ると大変ですしね‼(^-^)/
    保育園に通ってるなら自分の時間も少し出来て良いですね🎵

入院中は3日は安静にしてて暇でしたが それからは子宮口開ける処置を2日して促進剤したらすぐ産まれました‼(^-^)/

促進剤が痛すぎて時間気にしながら産んでました(笑)

• 12月6日
  • 真浩

真浩

うちはさらにイオンの近所です😁だから買い物はあの周辺です😆

旦那さんの実家近いですか?
    うちは、私の実家ももう少し遠いので、実家が秋田市だったらなーって思います😅
    そうそう、上が保育園から色々もらってきちゃうんで、特に下が小さいうちはRSとかうつっちゃうと大変なので、預かってもらったりしてます💦

子宮口開ける処置も促進剤も痛いですよね😭

• 12月7日
  • 真浩

真浩

LINEしましたー😃

ラミナリア中断つらかったというか、ちょっとムカつきました(笑)😅
    1人目の時は計画分娩で最初から促進剤だったのでよくわからなかったんです💦2人目の時は途中から促進剤だったので、痛さが急に増したのがわかって😅

• 12月7日
みのきゅん

2ヶ月で母乳辞めたんですね‼預けるとそうなりますよね。
うちおしゃぶり買ったんですが直ぐに口から出されちゃいます(・・;)

外食はイオンのフードコートで直ぐ食べれるうどんなどが多いです!後は一回だけラーメン食べに行ったぐらいですね‼

焼肉食べたいんですが暫く我慢ですかね?(;´д`)

春ぐらいになったらもう少し長く出掛けられるかなぁって期待してます(*^3^)/~☆

家に引きこもり中って子供とどんな遊びしますか?(о´∀`о)