※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ヤクルトレディの方の思い違いで先月分を支払ったと言われたが、領収書がある。高齢の母が心配している。これはよくあることでしょうか?

ヤクルトレディの経験がある方教えてください。

高齢の母が毎月ヤクルトをとっています。
週に一回いつも同じ方に配達してもらっていて、月に一回料金を直接手渡ししています。

今回料金を払う際に、先月分をまだもらっていないと言われたみたいでまとめて二ヶ月分払ったそうなのですが、帰った後で確認するとちゃんと先月分を支払った領収書がありました。

毎回領収書の受け渡しがあっても、ヤクルトレディの方の思い違いでこういうことはよくあるのでしょうか?
高齢の母なので、もしわざとだったら…と気になってしまい質問いたしました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ヤクルトレディ少しでありますがやってました

領収証は必ず渡すようにしてますし、自分でも控えは必ず持ってるはずです
私もお恥ずかしい話ですが引き継ぎのときに私の思い違いで余分に2ヶ月分請求してしまってお客様に指摘されてから発覚しました💦
勿論返金か、次の月に回すのどちらかの対応をしました

思い違いを信じてそのヤクルトレディに言って返金してもらうか次の月の分をそこで回してもらったほうがいいです!
駄々こねる感じでしたらセンターマネージャーは必ずいるので電話で繋げてもらって事情説明したほうがいいですよ

領収書は必ず保管してくださいね

おちゅきまま

わざととかはないと思いますよ!
一応担当ヤクルトレディに確認してみてくださいね!
領収書見せたら向こうもちゃんとわかってくれると思いますよ!
もしかしたら忙しくて何か手違いがあったかもしれないですね。