※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供に適した遊びについて教えてください。シール絵本やおままごと、お世話遊びは早いでしょうか?

いつ頃から遊べるか教えてください!
1、シール絵本?←貼ったり剥がしたりできるもの

2、おままごと
3、メルちゃんなどお世話

1歳3ヶ月だと早いでしょうか?

コメント

*ミク*

1は、1歳3ヶ月の息子はまだ出来ないのでもうちょっと先かなと思います(^^)
2は、今の年齢でも、おままごとで遊べると思います(^ ^)遊び方はままごとになってないかもですが、上の子と下の子でキッチンで遊んだりしてます(^^)
3は、まだ早いのではないかなと思います
(^^)2歳くらいからかなと(^^)

ap

1、1歳半~のトイトレの時にハマっていたのでその当たりかと
2.は2歳の誕生日に買いました
3.今3歳ですが今がちょうどお世話ブームなのでまだ早いかと思います!!

くまのこはるさん

個人差あると思いますが現在1歳3ヶ月の娘は、

1.シールを貼ったり剥がしたりはできますが、シール絵本の内容を理解して楽しむのはまだできないと思います。
娘は100均の丸シールを紙に貼って遊んでます。

2.3.おままごと、メルちゃんは1歳の誕生日にもらいました。
現在、おままごとはお鍋に色々入れて混ぜ混ぜ、お皿に入れて食べる真似、などしてます。
メルちゃんはごはんをあげたりベッドに寝かせて布団をかけたり、抱っこやちゅーをしたりします。
どちらもピークでハマるのはまだまだ先かなと思いますが、それなりに楽しんでますよ〜。

みい

もう少し先ですかね!
うちはシールは1歳8ヶ月くらいからで
おままごとは1歳6.7ヶ月ぐらいからだったと思います!メルちゃんもおままごとと同じ時期ですかね!

まろ

みなさん丁寧に答えてくださりありがとうございます!
クリスマスにはまだ早そうなので他のもの探してみます(●´ω`●)