※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

旦那の愚痴です。お互い10代ということもあって、今、彼の家にお泊まり…

旦那の愚痴です。

お互い10代ということもあって、今、彼の家にお泊まりなんですが
問題はお酒です‼︎
20歳になってからってお酒は法律で定められているのに、
注意してもしてもやめてくれません‼︎😤😤
私は、妊娠中で、20にもなっていませんから
お酒は飲んだことがありません。
そういうもんなんですかね?
気楽にお酒飲んで、身分証明書を提示していないからと言って
ガブガブ飲んで、毎回腹が立ちます。毎回、顔が赤くなって、ぶっ倒れるまで飲みます。本来なら警察行きです!なのに聞きません。

今日も鳥貴族に行こう!
いい加減、お腹に子供もいるし、居酒屋なんて行きたくありません‼︎
今さっき、行くなら勝手に1人で行けって言いました😡

本当にどうしたらいいのか、毎回毎回注意するのも疲れて
ブチギレたとき、旦那のご両親に話そうかと思いました。

旦那は友達の前ではお酒を飲まないくせに
私の前になると飲んでもいいかのように
ガブガブ飲んでいます。
私も、飲んでもいいとか一言も言って無いのに
1人で泣くこともありました。本当にどうしたらいいんでしょうか?
先輩方さん、何かありませんか?

コメント

ポン太

ご両親に通報しましょう。

  • えり

    えり

    返答ありがとうございます
    そうですね、言った方がいいですね。
    来週、実家に帰るのでその時に
    いいます。

    • 12月5日
いこ

両親は注意しないんですかね?
とりあえず義両親には報告すべきかと。
何かあってからじゃ困ると伝えても辞めない、親も注意しないなら、私なら自分で警察に通報するかも。「〇〇店でお酒飲んでる未成年がいますー」的な感じで。
痛い目みないとわからないんだろうしと思います。
家で飲むとかならグラス叩き割ってブチ切れたりできますが、お店でやるとお店に迷惑かかるので💦💦

居酒屋はタバコも吸う人がいますし、ついていかなくていいと思いますよ!
自分に火の粉がかかる前になんとかしたいところですね💦💦

  • えり

    えり

    両親は、お酒を飲んでも注意しません。
    注意したとこを見たことがありません。
    彼の家はお寺の行事や家族の席でもお酒を平気で飲んでます。お寺じゃなくても関係ないですが
    正直、家族にも注意されないみたいで呆れました

    • 12月5日
  • いこ

    いこ

    あちゃー💦ってかんじですね😅
    仮にも家で飲むならというならまだしも外で飲むのも親が注意しないとなると、下手に注意したら逆ギレされたり険悪なムードになったりとかありそうですよね。

    まず、えりさんの両親に相談して見て指示を仰ぐのが良いかもしれませんね。
    うちの親だったら「そんな奴に任せられないから帰ってこい」とかになりそうですし、えりさんの言葉も両親の言葉も聞けないのであればえりさんの両親に言ってもらうのも一つの手かもしれません。

    親に言う前にもう一度注意してそれでも辞めないなら「わかってもらえないのなら、親に相談するね」と一言旦那さんに伝えてからの方がいいかもしれません!

    • 12月5日
みにょん

それは怒って当然だと思います。
年齢抜きにしても、妊娠中の奥さんが嫌がってるのに居酒屋に連れて行くことが許せません💦
私は妊娠前はお酒大好きでしたし、居酒屋も好きなので妊娠中も分煙の居酒屋にはたまに行ってますが、全て私が行きたい時だけで、旦那から言い出すことはありません。

お腹の赤ちゃんに良くないこと(居酒屋は喫煙者がたくさんいますし)、年齢的にダメだということをきっちり説明して、少なくとも一緒には絶対行かないようにしていいと思います。

パパが捕まったら、子どもにも迷惑かかるのに、、、それを分かって欲しいですよね(/ _ ; )

蒟蒻

みんなやってるからいいってもんじゃないですが、高校卒業すると一緒に遊ぶ人の年齢も上がって飲みの席に行く機会も増えるし、20歳までお酒一滴も飲んでません!って人、私の周りにはいないです😅
もちろん、お酒は20歳から!は大前提の常識なのはわかります👏

旦那さんも、法律が〜とか、警察が〜とか言われても、はぁ〜?って感じなんだと思います。

それより、父親であることやえりさんが妊婦であることから、お酒を控えるようお願いした方が聞く耳持つと思いますよ(^^)

えりさんが怒ってるのは、もう父親なのに毎晩飲んだくれるだらしなさにうんざりしてるからじゃないんですか?

  • えり

    えり

    その言い方はないんじゃないんですか?
    こっちも、お腹に子供がいるのに
    警察に連れていかれちゃ困ります!
    常識的に、はぁ〜?だけじゃ許されないです。
    あなたの周りには、そういう人が多かったとしても
    最初は、誰だって初めから父親の自覚なんてありません。遊び放題です。
    うんざりもしてません。
    お酒を控えるよう言っても聞かないからですよ。
    一回だけ警察にいかれたことがあるんです。
    だからもう嫌なんです。
    そんじゃそこらのオニイチャンじゃありません。

    • 12月5日
  • 蒟蒻

    蒟蒻

    気分悪くさせてしまってすみません😞

    毎回倒れるほどお酒飲むとか、妊婦を居酒屋に誘うとか、文章から勝手に解釈してしまいました。

    でも、きちんと話し合って子作りすれば妊婦の時から父親の自覚のある旦那さんはたくさんいるし、あなたが言うようにその辺の若いお兄ちゃんと違うならこんな悩みはないと思いますよ。

    若い人にはおせっかいでしたね。
    失礼します。

    • 12月5日