※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビー布団を嫌がり、柔らかい布団で寝返りが心配。服はサイズが合わず悩んでいます。80の服は早いでしょうか。

なんと3ヶ月半で62センチ、6500gで大きいですね〜と言われました(p*・ω・`*q)
服とベビー布団について困っております💦
小児科の先生から、身体が大きいので寝返りも遅いかもと言われているのですが娘は産まれてすぐからベビー布団を拒否。ベビー布団に乗せるだけでギャン泣きするためすぐ隣にある夫婦の布団に寝させてます。
ただこの夫婦の布団、柔らかいので寝返り始まったら危ないなぁと思ってます(´;ω;`)
かといってベビー布団に乗せると不機嫌になりギャン泣きするので非常に困ってます(´;ω;`)
あと10日ほどで4ヶ月になるのでそろそろ寝返り対策しなきゃと思っているのですが、嫌がってるベビー布団にどうやれば上手いこと寝させられますか?

また服なんですが足長腕長の子で上半身というかおなかはぶかぶかなのに腕、下半身は70でもうパツンパツンです(´;ω;`)せっかく70の服たくさんもらったのに…と悩みどころです。月齢的には80はまだ早いのですが、80着せちゃった方がいいですかね?💦

コメント

ypp

うちも3ヵ月で10キロ超だったので70なんて着せれたもんじゃなかったですよ( 笑 )
股のボタンからおむつはみ出してましたwww
迷わず80着せてました!
80のロンパースでした!

布団ですが嫌がってるのを無理にベビー布団にしなくてもいいのかなーと思います。
よく、タオル丸めたの置いたりして寝返り防止とか見かけますよね。
大人のお布団よっぽど寝心地いいんでしょうね(´∇`)

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

男の子だと10キロいく子もいますよね!
    うちの子女の子なのに笑
    女の子では結構大きめだそうで(笑)たしかに友達の子は女の子で3ヶ月半で5キロ半くらいだったとか(笑)
    もう80にします!よく突発で服をくれる義母にも服はこれから80でと言いました´ ³`°) ♬*.:*¸¸

無理にしなくてもいいとのこと💖
    安心しました💖
    なんかベビー布団だと自分が孤立しているみたいなのが嫌みたいで泣くんです💦寂しがりやです💦

• 12月6日
mamamamama

3ヶ月なったばかりですが8㎏あります(笑)
縦にでかいんで90着てますよ(笑)

私も布団じゃないと寝てくれないので
そろそろ対策しないとと思ってます😅
半分以上、占領されてベッドから落ちそうなんですよね~私(笑)
ヘビーベッドで寝てほしいんですけどね...😨

• mamamamama

mamamamama

ベビーベッドです😅

• 12月5日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

男の子だと8キロ超えはあるみたいですよ😃
    女の子の6.5キロはなかなか大きいと保健師さんに言われました(笑)
    うちの子も縦にでかいタイプで70はパッツンパッツンです(笑)

ですよね(ㆀ˘・з・˘)あたしも半分以上占領されて寝方が変になり、身体中が痛いです(笑)寝つきも悪くなりました(笑)
    あわよくばベビー布団で寝て欲しいです💦

• 12月6日
ma-mi

うちの子も同じ頃7キロちょいだったので、70の服はもうパンパン😅
月齢関係なく80や90着せてましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

体が重かったせいか、寝返りも周りに比べると遅かったです😅
寝返り対策としてはタオルケットを丸めて置いて、クッションとさらに私自身が寝転んで止めてましたました(*´-`)

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

女の子で7キロちょいは大きいですね!
    やはり80を着せます´ ³`°) ♬*.:*¸¸

うちの子は小児科の先生と保健師さん両方からこの子は大きいから寝返り遅いよって言われました(笑)

自分自身が寝転ぶのはありですよね!(。・ω・。)💖

• 12月6日