※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

妊娠した方がコープ共済の保険に加入する際、2000円の「たすけあい」と1000円の「告知緩やか」で迷っています。妊娠検査はしておらず、便秘薬の処方も受けていません。

妊娠したことを理由にコープ共済の保険に加入された方
どれに入られましたか🤔?

たすけあいの2000円か告知緩やかの1000円かで
迷ってます🤔
告知事項はどっちも大丈夫です!
ちなみに「現在妊娠中で、妊娠や分娩をともなう異常により、健康保険適用の検査、診察、治療、薬の処方、通院指示など受けていますか?」は
妊娠判定するための受診は含まれませんよね?
便秘薬とかももらわない方がいいんですかね?
今妊娠検査薬で妊娠判明してるだけで
病院受診をしてません。

コメント

ユキ

出産までに何があるか正直誰にも分からないので、特に異常が無い場合は告知事項も気にする必要は無いし2千円をお薦めします><
妊娠判定は含まれません。
便秘も特に問題無いと思いますよ^_^;
私は、1人目の時にコープの2千円の方に入って出産が緊急帝王切開になったので保険が使えて助かりました!
出産までのお守りと思って入っておくのを私はお薦めします(*´꒳`*)

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

やっぱ2000円が無難ですよね🤔
    便秘薬も薬ではあるから、引っかかるのかな?とか思いました😂
    契約開始が9/27からなのでそれまで何もないことを祈るのみです🥺

• 8月3日
  • ユキ

ユキ

一概に便秘が妊娠性異常とも言い切れないと思うので、その辺りはセーフの様な気がします(*´꒳`*)
    妊娠性高血圧とかはアウトでしょうけど^_^;
    何事もなくスクスク成長する事を祈っています(*´꒳`*)

• 8月3日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

なるほどです🤔!!
    ほんと元気にスクスク成長してくれること祈るのみです🤞
    ありがとうございます💓

• 8月3日