※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷるぱーい
産婦人科・小児科

昨日の日本脳炎予防接種後、熱が出ています。副作用は翌日でも出る可能性がありますか?

昨日の昼過ぎに日本脳炎1回目の予防接種打ちました。
さっき熱いなと思って熱測ったら38.4度超えでした。
副作用は当日の夜以降に熱出るイメージでしたが、翌日の夕方以降でも出るのですか?

コメント

まい

一度だけ、昼過ぎに打って、翌日の午後から夜にかけて熱が出たことがあります!

• あっぷるぱーい

あっぷるぱーい

あるんですね!小児科行きました?一週間前に熱出たので、たまたま予防接種の副作用なのか風邪からくる高熱なのかわからず😢😢😢

• 8月3日
  • まい

まい

小児科に電話したら、予防接種の熱だと半日くらいで下がると思うから、他に症状なければ半日様子見てって言われました!
    夜中には熱が下がったので、そのまま小児科には行かずでした😊

• 8月3日
  • あっぷるぱーい

あっぷるぱーい

ありがとうございます!解熱剤入れたので熱下がったかは明日の朝次第ですね😂
    このご時世風邪なのか副作用なのか区別わからないんですよー😫

• 8月3日
  • まい

まい

困りますよね😭早く普通に医療が受けられるようになればいいですね💦

• 8月3日