※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Non🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体型によってはオムツのサイズが合わない可能性がありますか?おへそ出やすい体型や、オムツ跡が残ることもあるかもしれません。おすすめのオムツはメリーズ、グーン、パンパースですが、どれが良いか迷っています。

生後4ヶ月でオムツLになる可能性ってありますか😂!?

現在7kgのむすめ、足がムチムチお腹パンパンのため
メリーズMテープしてるのですがおへそ見えるし
オムツ跡くっきり着きます…どう考えてもサイズアウトのサイン
もうちっちゃいの!?!?Mに変えたばっかりだけど!?
と言う心境ですがそういう赤ちゃんいるのでしょうか…?

もしくはメリーズがおへそ出やすいとか、
赤ちゃんの体型によっては跡もおへそも出てしまうとか
そういうの無いのかな😭!?と思ってます…。

全身ムチムチタイプの赤ちゃんにはおすすめは
メリーズ、グーン、パンパースあたりだと読んだのですが
それはそうなのでしょうか??
ここに来てオムツで迷走しています…

コメント

みん☃️💙❤️

テープやめてパンツにするのも一つの手かと思います!

  • Non🔰

    Non🔰

    そうですよね🤔!
    寝返りも出来てきたのでパンツ探してるところです!
    これで悩みが無くなればいいです😂

    • 8月4日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    オムツ種類ありすぎて悩み尽きないですよね😂
    パンツはやはりかなり楽なので
    悩みが少しでも減れば幸いです🙆‍♀️

    • 8月4日
  • Non🔰

    Non🔰

    ありがとうございます!!

    • 8月4日
ママリ

無くはない…かもです!友達のお子さんは超むっちりさんでサイズアップが早かったみたいです😂
メリーズはお腹短く感じます!
パンパースはお腹も覆ってくれるイメージです🤔✨
私的にグーンも小さめに感じます!
パンツタイプも良いかもですね✨

  • Non🔰

    Non🔰

    グーン小さめに感じますか😳!
    試してみようと思ってたのですがちょっと考えちゃいますね🤔

    サイズアップ早いお子さんもいるのなら、うちの子も可能性が…😫
    とにかく色々探してみます!

    • 8月4日
☺︎

7.5キロでまだメリーズMです☺️テープだと確かにきつく感じますね😂最近パンツにしましたが、パンツの方がすっぽり覆ってくれる安心感はありますよ🤭股上深めなものはパンパース、グーンプラスですがパンパースは太ももムチムチちゃんは跡がつきます🥹

  • Non🔰

    Non🔰

    今までパンパース使っていたのですがやっぱり跡付くのは変わらなさそうですね😩
    テープ部分の伸びは1番あるので結構気にいってたのですが…もうパンツが良さそうですかね🤔

    • 8月4日
  • ☺︎

    ☺︎

    わたしはパンツが楽に感じますね☺️テープよりもパンツの方が全体的ににゴムの伸びがいいですよ☺️テープLってあんまり需要ないと思います🤔上の子は10キロ超えてからパンツがLになりましたね🥹太ももムチムチならパンツはメリーズがいいですよ☺️全種類使いましたが、我が子の体型にもメリーズピッタリです☺️

    • 8月4日
  • Non🔰

    Non🔰

    テープLってそうなんですね😳みんな動き回るからテープよりパンツになるんでしょうね😊メリーズは大きめと聞きます!が、お腹風船並にまるまるパンパンしてても入るか不安ですが伸びがいい所に期待してメリーズを第1候補にします🥰ありがとうございます!

    • 8月4日
はじめてのママリ

わ〜うちの娘もそうです😭
体重も7.3キロです!
パンツの方がいいんですかね?😳
とりあえずテープLで様子見ようかと思ってます🥺

  • Non🔰

    Non🔰

    同じですね😭
    パンツとテープ併用してるってママさんが多いイメージなので両方欲しいところ…
    テープはLも検討しようと思ってます😂
    夜寝てる時はテープの方がいいらしいですしね!

    • 8月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝てる時はテープがいいんですね😳
    寝返りしないからなんですかね?🤔

    • 8月4日
  • Non🔰

    Non🔰

    漏れなどを考慮すると、、と聞きました!

    • 8月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど🤔
    パンツならMでも緩く感じますかね?😳

    • 8月4日
  • Non🔰

    Non🔰

    緩さはどうなんでしょうか…あんまり詳しくなく申し訳ないです😂
    ただ夜用パンツが売ってると言うことはそれなりに普通のものだとおしっこ漏れしちゃうってことなのかな~?と個人的に思いました!

    • 8月4日
メル

うちの子も太ももむちむちさんで、ちゃんとは覚えてないですけど5.6カ月くらいでL使ってました(7.8キロらへんで)
今もちなみにLです👍

  • Non🔰

    Non🔰

    なんと…!
    同じ感じであればあと半月もしないうちに生後5ヶ月になるのでもしかしたらもうL使うことになるかもしれないです…笑

    • 8月4日
  • メル

    メル

    7カ月くらいまでLのテープにしてて(私がテープの方が替えやすかったため)つかまり立ち出来るようになってからパンツタイプに変更しました!
    歩き出してからは良く動くようになって、むしろお腹周りと足回り6カ月の頃よりも痩せました!なので、まだまだLサイズ使える感じです!

    いつかはL使えるでしょうし、試しに買ってみて使ってみてもいいかもですね♡

    • 8月4日
  • Non🔰

    Non🔰

    そうでした、動き回るとちょっと痩せてくんでしたね😳うちの子もそレで少しはスリムになるかしら…🤔笑
    これまでテープで慣れた分、いきなりパンツにすると手間取りそうです🫠Lサイズも手元にあった方が良さそうな気もしてました💪試してみます!

    • 8月4日
さくたろう(27)

うちは7.1キロムチムチボーイ居ますが、パンツにしてます😂
パンツ結構伸びが良いので跡つかなくなりました!

  • Non🔰

    Non🔰

    パンツだとやっぱりゆとりある感じになるんでしょうか🤔
    ムチムチに合うパンツ探してみます!

    • 8月4日
ひとみ

私も悩みました!
今8キロあって、ムーニーのテープのMサイズを使ってましたが、足に痕がつくし、テープ止めるの一苦労で…背中漏れ、前からも漏れるようになってもう無理だ…と思い最近パンツタイプに変えました!
ただ、慣れるまではパンツタイプ難しいですね😅
ムーニー使ってますが、お腹のところが短く履かせにくくて…
メーカー変えようか迷い中です

  • Non🔰

    Non🔰

    漏れるのはしんどいですよね😭
    そこまでいくと確かにパンツの方が良くなりますね!
    ムーニーはお腹のところが短いのですね…!
    うちの子ほんとにタヌキみたいなお腹してるのでムーニーはダメかもしれないですね…情報ありがとうございますm(_ _)m

    • 8月4日
うまみ

3/18日うまれでうちも8.7kgのムチムチですが、今テープmとパンツmを併用してます!!
メリプレ、グンプラを使ってますが跡はやっぱりつきますね💦でもLにはまだしてないです!

  • Non🔰

    Non🔰

    わー1日違いです🥰
    私も併用を考えていてパンツ迷ってるのですが跡は付くんですね👀
    ある程度は仕方なさそうですよね😂

    • 8月4日