※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子を連れながら上の子のプレは大変ですか?毎週のところと月一のところで迷っています。

下の子を連れながら上の子のプレはやはり大変ですか?

2つの園で迷っていて毎週プレがあるところと、月一のところと迷ってます💦

コメント

moon

3月まで次男のプレ行ってましたが4月に出産で休止してます😂
1人でもできることが増えてきてましたが手助けがいることもあったので下の子抱っこのままだとやりにくいなと思ったので😅
おんぶができるようになると動きやすくなるのでその頃から行けたらいいなと思ってます😖

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    休止ができるのですね!
    なるほど✨おんぶができるまで休めるのがいいですね✨

• 8月3日
マヨ

月2行ってますが正直戦争ですね😂
上の子も上の子でじっとしてないし、下の子は歩き回るわ私に甘えまくるわで大変だし……😂
12月からは母子分離始まるので早く12月になって欲しいです……月2でも十分だなと思ってます笑

月1〜2でまだ下が0歳なのでどうにかなってます。

大変というか、抱っこ紐で暑いです!でも、その時だけ頑張れば帰ったら休めるので問題ないです😂💕下の子が1歳過ぎでチョロチョロしてもっと疲れそうです💦

今は月1.2回幼稚園とは別の未就園児クラブにも行ってますけど、それもプレもだいたい1時間くらいなのでなんとかなってます!

あとは子供の性格次第ですかね。長女のときは長男を連れて行ってましたけど、そんなに激しく動き回るタイプではなかったので長男が歩いててもそんなに大変ではなかったです!

おだんごかーちゃん

3歳長男がプレ通っています。
今は夏休みなのでプレもお休みですが9月からも引き続き行かせる予定です🙆うちは月2回です。体調と相談しながら通わせてます📛
大変ではありますが3歳長男は恥ずかしがり屋のモジモジ男子なのでなるべく色んなところで交流を持たせたくて。下の子達にも頑張ってもらいます。