※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n*k
妊活

妊活6周期目で、基礎体温と排卵検査薬を使用中。周りの妊娠に焦りと悲しみを感じています。

毎月タイミングたくさん取ってるのに、かすりもしない!妊活6周期目。基礎体温と排卵検査薬だけやっています。

いつもママリで皆さんの話を読んで元気をもらっています😊妊娠は奇跡に近いからこそ、旦那さんとの時間も大事だと気付いたし、こんなに望まれて生まれてきた子は幸せだと思える様になりました!

だからこそ、出来たら嬉しいね♪とストレスためない様にしてきたつもりだけどちょっと疲れてきました。。

同時期に結婚した人達が、妊娠&出産。
私も順調にいってたら今頃こうなってるのかな〜なんて思ってしまった💦人それぞれなのは当然だし、早い遅いで比べることじゃないのに💦

どうして出来ないんだろう?色々な感情が渦巻いて悲しくなります😢今日は1日ベッドから起きれず…はぁ。質問じゃなくてすみません💦

コメント

elie🧸

大丈夫ですか??
病院で原因調べてもらうのもありですよ!

• n*k

n*k

ありがとうございます💦
    いつもは前向きに過ごせてるんですが、急に塞ぎ込みたくなってしまいました、、
    病院行ったら少し進めますか?

• 12月5日
  • elie🧸

elie🧸

原因なしならそれはそれで良し。
    原因ありならまずはその原因の解決。
    ってことで、少しは前に進めるのでは、と思いますよ!大変ですけどね。

• 12月5日
  • n*k

n*k

そうですね!専門の先生に診てもらえるだけでも違うかもしれないですし、もし、先が長いのであれば早いに越したことはありませんよね…。まだ始めたばかりなのに気持ちが折れてばかりで申し訳ない限りですが💦背中を押して頂きありがとうございます✨

• 12月5日
  • elie🧸

elie🧸

そうですよ!
    私も半年見てもらいながらタイミング取ったけれどなかなか授かれないので、体外に進むところです。採卵待ち…
    原因はこれといって不明で、しいて言えば旦那さんの方の数値がギリギリかな?というくらいです。
    お互い頑張りましょうね♡

• 12月5日
  • n*k

n*k

体外に進まれるのですね😢大変な思いをされたからこそのお話聞けて良かったです!原因不明って多いみたいなので、病院に行ってもそうだったら…と中々踏み出せずにいました💦ひとまず、病院へは行ってみます!えりぃさんも良い方向へ進むことを願っています✨

• 12月5日
  • elie🧸

elie🧸

私のことまでお気遣いありがとうございます♡
    早い方がより授かりやすいと思うので、頑張りましょうね♡

• 12月5日

妊活中に他の人の妊娠の話を聞くと羨ましいと思いますよね〜

はらぺこあおむしさんはおいくつですか?
赤ちゃんほしいならすぐにでも産婦人科で相談した方がいいですよ!若くても早く行った方がいいです!

私も今まで妊娠した2回とも産婦人科で軽く不妊治療しました。調べたら排卵しにくい体質でした。

お医者さんがエコーで見ても、排卵のタイミングを見極めるのって難しいみたいですよ。

私は34歳ですが、今回の妊娠をした産婦人科では、通い始めた時に「時間がもったいないので、半年タイミング取ってダメだったらもっと高度な不妊治療専門の病院行ってください」と言われました。

毎月1回しかない貴重な機会を逃さないようにしましょ!

自分で妊活してる友人にも、病院行った方が無駄がないよ!と勧めまくってます(笑)

• n*k

n*k

返信ありがとうございます✨
    今29歳です。
    排卵しにくい体質だったのに妊娠されて凄いです😳!
    確かに、タイミング取ってても合わないのであれば何か原因があるのかもしれないから病院で診てもらった方が良いですよね💦
    その方が不安も減るかもしれないから、行ってみようかな…と思います!

• 12月5日

退会ユーザー

私も妊娠のために最初に行き始めたのは確かそれぐらいの歳でしたよ!
    色々検査したり、薬飲んだり、注射したり、エコーを見てもらいに何度も通ったり…と時間もお金も、自分で妊活している時よりかはかかりますが、専門家に見てもらった方が間違いないから、と頑張りました。

もし体質的に問題なくても、「すぐにでも妊娠したいので、タイミング療法してくださいませんか?」と依頼したら引き続き見てくださるかもしれません。

友達の中に、自分は妊娠に問題ないとの診断を受けたもののその後2年くらい結局妊娠できず、という子がいるので…

産婦人科を受診する時には、ぜひぜひ基礎体温表を持っていきましょう!

• 12月5日
  • n*k

n*k

同じくらいだったのですね!お子さん2人になるまなままさんの姿に、自分もそうなれるかも!と希望が湧きました✨

診断を受けるだけではそんな事もあるのですね😳!

生理痛が重いのだけ診てもらおうかと思って、近所の古い産婦人科(今はお産はなし)か二駅先のクリニックかどちらか行こうか迷っていたんですが、今後のことを考えて不妊に力を入れている方が良いでしょうか?こんな事聞いてしまってスミマセン💦

• 12月5日

退会ユーザー

病院は、もし行く時間があまり取れないようなら、とにかく通いやすいところ(近い、土曜日もやっている、遅くまでやっている等)がいいかもです。急に「明日か明後日また来て」と言われることもあるので!

でももし時間に融通が利くようだったら、口コミがいいところ(先生の腕が良い、妊娠したと言う口コミが多い、先生が良い人等)がいいと思います。口コミは、私はウ○メンズパークというサイトをよく参考にしてました。
    今後どういう治療をするか分からないので、とりあえずは不妊治療専門とかでなく、「いい婦人科」に通うのでいいかと思います。あと、産科もなくて問題ないです。

私も最初は生理痛が重い、生理不順からの婦人科受診でした!

はらぺこあおむしさんの妊活がうまくいくことを願っています!
    気分が落ち込むこともあるかと思いますが、前に進もうとしてるのは偉いです!頑張って〜

• 12月5日
  • n*k

n*k

なるほど。今のところ時間には融通が利くのでよさそうな婦人科に行ってみます!生理痛からも続けて診てもらえるのですね💡いきなり検査など大がかりなところまで踏み込むにも勇気がいるので安心しました✨
    親身にお答え頂きありがとうございます。普段、周りに話すことが出来ないのでとても不安が和らぎました✨立ち止まりながらも、まなままさんの様になれるよう頑張っていきたいと思います☺️✨

• 12月5日
とも

来月で妊活半年なので今月と来月初旬に自己流タイミングで妊娠できなければクリニックに行く予定です!27歳ですが、AMH低くってちょっと急ぐらしいので…。お互い、早く赤ちゃんが来てくれますように♪

• n*k

n*k

返信ありがとうございます!
    妊活歴同じくらいですね✨
    無知でお恥ずかしいのですが…AMHって何ですか?💡
    ちゃんと計画立てていて凄いです💦

• 12月5日
  • とも

とも

血液検査でAMHっていうホルモンの濃度を調べると「どれくらい卵子が残っているかだいたい予想できる」そうです!「卵巣年齢」とか呼ばれてますが、私は実年齢27歳で42-3歳の基準値でした…💦はっきりといつまで妊娠できるとは言えないらしいのですが…同世代よりは急ぐ必要があるとのことです☺️なので、検査してもらった病院で「半年頑張ってできなかったらおいでー」と言われて今は頑張り中です♪自費なので7000円くらいしましたが、卵なくなっちゃう前に知ることができてよかったと思ってます✨

• 12月5日
  • n*k

n*k

分かりやすい説明ありがとうございます。そんなに実年齢と違う事があるんですね…前向きに捉えて頑張られていて凄いです!✨そう思えるまで時間がかかりそうです💦でも、知ることで目安が出来て、早めに取り組もう!と思いますものね*
    今まで、焦ると良くないしのんびり構えてるつもりでしたが逆にしんどくなってきていたのだなと気付きました💦
    病院に行くと更に妊活にしか気持ちが向かなくなってしまったら…とこわかったのですが、一度この機会に診てもらっておこうと思います💡
    経験をお話してくださってとっても参考になりました!ありがとうございます✨

• 12月5日
みっち

初めまして(^ ^)
すごーーく気持ちわかります!!
私は妊活10ヶ月目です。もっとすぐにできると思っていたのに、リセットを繰り返して気づけば10ヶ月。同じ時期に妊活始めた友だちが5人位いますが、私以外みーんな妊娠しました>_<
人と比べても仕方ないのに、やっぱり比べてしまいますよね。
どうして私だけできないの?って、考えてしまいます。

私は、2ヶ月くらい前から婦人科で検査等始めましたよ(^ ^)
エコー、血液検査、卵管造影、精液検査を済ませたところです。
卵管が片方しか通っていないことが判明しましたが、その他大きな異常はなく、モヤモヤ悩んでいた時よりも気持ちが前向きになれています。
悩んでいるようなら、まず病院に行って相談してみることをオススメします(^ ^)

• n*k

n*k

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
    5人もいてみんな妊娠とは!!気持ちを立て直してここまで来るのは大変でしたね💦
    1人1人違うのは分かっていても、比べてしまいますよね…特に男性にはその気持ちがよく分からない様で、旦那さんは理解ある方で味方になってくれるのですが、私が落ち込むと何も出来ない無力感とか罪悪感を感じてしまう様です(>_<)そう思わせてしまって悪かったと何回も反省しますが、どうしても時々落ち込んでしまいます。

2ヶ月あれば一通りの検査ができるのですね✨卵管造影の検査を受けて半年はゴールデン期間なのですよね!望みが持てる様に私も病院に行ってみます(^ ^)

• 12月6日
  • みっち

みっち

友だちの妊娠ラッシュは精神的にきますね( ; ; )嬉しいことなんですが、素直に喜べない自分も嫌になるし>_<
    旦那さん優しいですね(o^^o)
    気持ちが落ち込むのは仕方ないですよ〜。それだけ真剣に妊活してるってことですもんね(^ ^)

私の場合、病院一カ所目はろくに話も聞いてもらえずで(p_-)基礎体温まず測って話はそれから、ってかんじでした。でも二カ所目はすごく親身に話を聞いてくれました(^ ^)自分に合った病院が見つけることも大事だと思います♡

• 12月6日
  • n*k

n*k

そう…精神的に。ブラックな自分に嫌になって負のループです💧
    優しいのか何なのか、それで向こうも落ち込んでケンカになるのでその度に和解です😅

病院によって合う合わないもだいぶ違うのですね!不安を和らげてくれるような優しい対応だといいな💦頑張ります!

• 12月7日
k♡mama✩

妊娠するってほんと奇跡ですよね!
私も結婚5年経っても妊娠出来ず仕事しつつだったし怖くって不妊治療に挑戦するのもためらっていましたがやっぱり子供欲しい!治療する!って思って病院に行き4ヶ月で妊娠することが出来ました!
まだ半年ほどならそんなに慌てずで全然いいと思いますが病院で排卵のタイミング見て貰うのは1つの方法だと思います!

• n*k

n*k

4ヶ月で出来たんですね!✨凄いです!行くまではきっと色々と悩まれていた事と思います*

今日みなさんに背中を押して頂いたおかげで初めて婦人科へ行ってみました!

少しだけ検査をして、基礎体温表も今までのものを持って行ったのですが、病院からもらったものにつけ始める事になりました💦次に行くのが次回の生理の5日後なので少し待ち遠しい感じもしますが💦まずは排卵のタイミングから…とやっと1から始まった感じがします💡

まだこれからですが、少し妊娠に近づいたかもと思えたので気を楽にしながら頑張って通ってみます(^_^)!!

• 12月8日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

こんばんは✩

さっそく病院行かれたんですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    ほんと第1歩ですね😊
    病院に通いつつ基礎体温付けてたらだいたい自分の身体のことわかってくると思うので無事に妊娠出来るといいですね♥
    ゆっくりゆっくり無理せず頑張りましょう♥
    応援してます♥︎∗*゚

私も最近から病院再開したのでお互いいい報告できる日を楽しみに😊💕

• 12月8日
  • n*k

n*k

「どうして出来ないんだろう?」がずっと続くと不安にもなりますよね💦行ってみて良かったです😊

いあこさんも病院通われてるんですね💡励まして下さりありがとうございました!周りにこぼす事も出来ないから、時々皆さんに助けてもらうことで頑張れるなぁと心底思います✨

そうですね!お互い、可愛い赤ちゃんに会えますように…♡

• 12月8日