※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
妊活

排卵日当日にタイミング取ることが良いと先生からアドバイスを受けていますが、排卵2日前が妊娠しやすいとも言われています。今日の夜は念の為にタイミングを取らなくても大丈夫でしょうか?

妊活のタイミングについて…😣

2人目妊活中です👼🏻
1人目の時から多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療してて、排卵誘発させてタイミング…が今回で6期目くらいです😭

排卵当日にタイミング取るより、排卵2日前が1番妊娠しやすいと聞きますがどうなんでしょう🥺

今日、卵が23mmでした!
尿検査で排卵日調べて貰って、先生は8/4の夜にタイミング取ってくださいとのこと👨🏻‍⚕️
今日の夜は念の為にしなくて良いんでしょうか?🥺

通ってる病院の先生は排卵日当日にだけタイミング取れば良いって考えのようで…2日前とか前日とかする必要ないって言われました💦💦

コメント

つきみ

私なら今日もタイミングとります😊

ピーさん

そこまで大きくなった卵胞は自力で排卵してしまう可能性もかなりあるので、念の為今日もタイミング取った方がいいと思います❣️
私も不妊の病院に通ってましたが、妊娠した3人とも排卵の二日前か前日に出来た子です🥰
私の病院では当日より二日前くらいからの方が妊娠率上がると言われてました(∩ˊᵕˋ∩)・*

るん

わたしも多嚢胞で、今月から第二子に向けて妊活始めました❗️

今日23ですか!注射打たなかったですか??
私なら今日もタイミングとります❗️
23なら排卵してもおかしくないサイズなので💦

®️mama♪

皆さんお返事ありがとうございます🥺💕
先生が思ってるよりいつも早く排卵するので、先生の言うこと無視して、やっぱり今日もタイミング取ります🙆🏻‍♀️
当日より、前々日、前日が良いですよね‼️‼️

今の病院は不信感があって…
先生の誤診で、異常がないのに手術しかけたんです🥺危ないとこでした💦
会計が別人のものだったり…😣
病院変えようかなって思ってます😭
タイミング療法で、先生が指定した日に受診したら『排卵終わっちゃってましたね〜。ははは。一応今日タイミング取っててください!』みたいな軽い感じで😤

®️mama♪

23て排卵してもおかしくないですよね‼️私も『え?明日の夜?』て感じでした💦
『今日の夜もタイミング取った方が良いですよね?』と聞いても『必要ないです!8/4の夜だけで!』て言われました😣