※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが熱を出してお腹が痛いと吐いた場合、熱中症でも腹痛はありますか?

子どもが熱を出してお腹が痛いといって吐きました。
食中毒になるようなものは飲食していないと思うのですが、熱中症でも腹痛はあるものなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

熱中症で嘔吐もあり得ると思います。便秘では、ないですか?便秘でも吐いたりしますよ。

• ママリ

ママリ

そうなんですね、便秘ではなさそうです ありがとうございます。

• 8月3日

熱中症も吐き気出る場合ありますよ😭

周りで胃腸炎とか感染症流行ってませんか?私の住む地域は胃腸炎流行ってます💦

• ママリ

ママリ

最近は登園もしていなくて友達とかとも遊んでいないので、食べたものが悪かったのか熱中症なのかわからず、、
    流行っているのですね、コメントありがとうございます。

• 8月3日

退会ユーザー

そうなんですね😭コロナの他にも色んな感染症流行ってるようですよ💦

今は体調どうですか?熱が高かったり吐く回数が多かったり、発熱嘔吐以外の症状が出てきたら、受診した方がいいと思います。お大事にして下さい☺️

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

今はもう吐かず結構食べて元気になりましたが39℃の熱はまだ下がらないです。受診はもう少し様子をみてみます。ご親切にありがとうございます!

• 8月3日
ちゃちゅちょ

うちも3日前いきなり吐いて、2日後にブツブツできて、結局手足口病でした😂💧

• ママリ

ママリ

手足口病は流行ってると聞きました。吐いて2日後ですか、ありがとうございます。ブツブツ注意してみます!

• 8月3日