※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amame
妊活

婦人科で体重増加指摘。自然に生理来るか不安。妊娠希望、骨粗鬆症心配。

生理がもう何年もなく婦人科に行ったところ体重を増やせとしか言われませんでした。不妊治療の病院だったのですが…。何年も来てないのに自然に来るものなのでしょうか。もうすぐ30なのですが妊娠を望んでおり骨粗鬆症も心配しています

コメント

ママりん

別の産婦人科に行かれたほうが良いと思います❗️通える範囲で、もっと有名な不妊治療の病院とか、無いですか??

• amame

amame

ありがとうございます😭やはり、自然に生理を起こさせるのは難しいですよね…😭😭😭違う病院でも同じように言われるのではないかと心配なのですが、行ってみたほうがいいのでしょうか😭😭😭

• 12月5日
  • ママりん

ママりん

本当に子供が欲しいなら絶対❗️他の病院行ったほうが良いですよ❗️
    病院によって方針も全然違いますし。
    私はずっと近所の産婦人科で不妊治療していて、授からなくて授からなくて、時間もお金も無駄にしました😭
    有名な病院に転院したら、すぐに授かりました❤️❤️

• 12月5日
  • amame

amame

すごいです😭憧れます💕💕💕思いきって他の病院に行ってみようかと思います…😭ありがとうございます❗😭😭😭💕💕💕

• 12月5日
  • ママりん

ママりん

是非!
    ちゃんとした病院ならせめて、検査とかすると思いますし👍❗️太るように指導するだけっていうのはちょっと💦ですね。
    近所の産婦人科には、誤診されていました。その病院に通院している間は辛くて辛くて、よく夫婦喧嘩したり泣いたりしてました。本当に無駄な時間だったと思います😢

別の病院行くのは面倒かもしれませんが、頑張って下さい💕💕
    授かったらまたここで報告お待ちしてます❤️
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 12月5日
  • amame

amame

ありがとうございます😭💕💕💕ここでいただいた回答、みみさんのお話主人にも話してみます❗ありがとうございます😭💕💕

• 12月5日
  • ママりん

ママりん

とんでもないです😌
    良くない病院は、治療だけでなく対応もすごく悪かったので、近所ですが二度と近付かないと心に誓いました💢笑
    何度、無駄な注射や服薬をしたことか…
    ⚠️
    同じ思いをする人が一人でも減ったらなぁと思います💓
    あと、妊活には甘酒がオススメです❗️妊娠中も飲めますし、「飲む点滴」と言われていて栄養たっぷりなのでよかったらお試し下さい⭐️
    体重増加にも、良いかと思います。
    ではでは、おせっかい失礼しました😌💦💖💖

• 12月5日
  • amame

amame

ご丁寧にありがとうございます😭💕💕💕不妊治療はお金かかりますし通うのに思いきりがいりますよね😭😭😭貴重なお話感謝しております、甘酒試してみます❗

• 12月5日
ようちゃんママ

私も同じことを言われたことがありますよ!
私の場合は学生の頃無茶なダイエットで生理が止まりました。
ダイエットしてますか?もしくは以前ダイエットしてましたか?
余り痩せすぎるとホルモンが出なくなるらしく、バランスよく肉をつけないと筋力も落ちるし骨も痩せるし髪も抜けるし、もちろん生理もないと言われました。

• amame

amame

ありがとうございます😭そうだったのですか…😭わたしは元が太りすぎで148センチ54キロあり、今は40弱なので標準なのですが…😭朝以外は充分すぎるほど食べていますし🙇

• 12月5日
  • ようちゃんママ

ようちゃんママ

以前されたダイエットが今も関係してるかもしれませんね。ただ、もしかしたら別の婦人科に行けば女性ホルモンを活性化する薬を出してくれることもありますので他の所に受診するのもありですよ!

• 12月5日
  • amame

amame

ありがとうございます😭思いきって病院に行ってみようかと思います…😭

• 12月5日
miii★

1年前まで148センチ36キロでした💦
生理不が1年でこない月の方が多かったのですが、妊娠希望で婦人科に通ってましたが、やはり生活習慣見直して体重増やしましょう!って言われました(>_<)

引っ越しをきっかけに仕事辞めてとりあえず生活習慣見直そうと睡眠とご飯と適度に運動したら、体重増えて生理がくるようになって妊娠もしました!

• amame

amame

ありがとうございます🙇💕同じくらいの体型でとても勇気付けられました😭😭😭💕💕💕憧れます🙇🙇🙇mi-さん目指して頑張ります😭😭😭

• 12月5日
みーまま

ダイエットをしてたわけではないですが、去年154センチ45キロから38キロに半年くらいで減って生理が止まりました!
産婦人科に行って卵胞などを診てもらったら、「うーん、多嚢胞気味かな〜〜、また来月来て」だけで結局何の治療法も言われませんでしたが、結局体重を元に戻したら生理がきました!
毎月来るようになってちゃんと妊娠もできました^o^

• amame

amame

ありがとうございます😭💕💕💕励まされます…他の病院に行ってみようかと思います…😭

• 12月5日