※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさん
妊活

茨城県水戸市のおおぬきARTに通われている方、また通われていた方へ。卵の育て方や通院頻度、無麻酔の採卵方法について教えてください。採卵中の痛みはどのようでしょうか?情報が少なくて不安です。

茨城県水戸市にあるおおぬきARTに通われている方、また通われていた方いますか?
卵はどのような方法で育てるのですか?
どのくらい通院しますか?

また採卵方法は無麻酔とお聞きしたのですが、
採卵中痛みはありましたか?

情報が少なくて教えて頂けますと幸いです。

コメント

れんげ

第二子をおおぬきで授かりました。
卵は完全自然か、薬のみの低刺激、場合によって、プラスで注射もあり、みたいな感じでした。
患者さんの希望も聞いてくれる感じでしたよ。
私は1回目完全自然周期でやり、2回目は薬+自己注射を少量つかって3つ採卵しました。
通院回数は、生理中に1回、排卵前に1回通院して、採卵日を決める感じでした。場合によってはあと1回くらい増える感じだと思います。
採卵は一個だけのときは痛みありませんでしたが、2回目は数個とったせいか、腰に痛みがありました。でも耐えれるレベルの痛みでしたよ。少しでも参考になれば✨

• さーさん

さーさん

とても詳しく教えて頂きありがとうございます😣大変助かります!第2子出産おめでとうございます❤️

一回目と二回目で違うんですね🥰ちなみに完全自然周期の際は何個採卵しましたか?話せる範囲で教えて頂けますと幸いです。

また移植の時の通院回数も1~2回くらいですか?

仕事と妊活を両立しておりまして、気になっております😖教えて頂けますと幸いです🙇‍♀️

• 8月4日
  • れんげ

れんげ

ありがとうございます♪

1回目は自然周期で1つ採卵しましたが、育たず移植までいきませんでした。
    (完全自然周期は基本的に1つだけの採卵になりますと言われました。)

移植のときは一回だけだったような??ただ朝早めの時間指定だったので仕事をしてると合わせるの大変な方もいると思います!なので、私は有休使ってました!
    早めに着いて、並んでれば一番でやってくれるので、早ければ40分くらいで終わります!
    去年の出来事なので、今はまた変わってるかもしれませんが。。💦

• 8月4日
  • さーさん

さーさん

完全自然周期は基本的に一つだけなんですね😳一つだけだとなかなか難しいですよね😭教えて下さりありがとうございます❣️

移植も頻繁に通わなそうですね!1仕事に支障をきたさず通えそうです🥰
    その時は私も有休使いたいと思います☺️並んで…ということは順番制なんですね😳

とても勉強になりました😊どんなことするのか不安だったので…心構えが出来ます🙆‍♀️

• 8月4日
  • れんげ

れんげ

体質にもよるかもですが、自然なら1つ排卵がほとんどなので、薬を使わずに複数卵が出来るのは稀なのだと思います!
    1つだけだと難しいですが、体の負担はない、金銭的負担減というのがメリットですかね。。

開くまで車で待ってる感じですが、私は病院が開く前に並んでるようにしました!
    来た順に受付して〜なので必然とその順で移植する感じでした。

無事に赤ちゃん授かれると良いですね!応援してます🙂

• 8月4日
  • さーさん

さーさん

身体の負担が無いのはいいですね🥰体外受精だとたくさん注射したり、薬飲んだりするイメージですもんね🥺

そうなんですね!私も仕事行く場合は並ぼうと思います✨

いろいろ教えて頂きありがとうございます❤️🙇‍♀️

• 8月4日
  • れんげ

れんげ

何度もごめんなさい💦
    移植の時1回だけと言いましたが、移植前に1回くらい通院あると思います!

• 8月5日
  • さーさん

さーさん

詳しく教えていただきありがとうございます❤️
    通院回数がそんなに多くなさそうなので、仕事と両立できそうです🥰

たくさん教えていただきありがとうございます♡🙇‍♀️

• 8月5日
みー

採卵の日は病院にいく時間は何時頃でしたか?

• さーさん

さーさん

遅れてすみません。
    採卵の日は8時20分までに来てくださいとの事でした!
    ちょっと早めに行きました(^^)

• 12月9日