※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が夕飯までお腹が空いていて、夕飯の進みが悪くなるのが心配です。ちょこっとあげるか待たせるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

ご相談です💦
うちはパートなので保育園が短時間で終わりで16時には子供が帰ってきます
そのあと夕飯までの間にお腹すいたー!と何度も何度も言われます😓
夕飯は基本19時頃なのですがその間に子供に何か食べ物与えたら絶対夕飯の進みが悪いのはわかってます、、、
何かちょこっとあげるべきか、待たせるべきか迷ってます😥
みなさんはどうしてますか?

コメント

オムハンバーグ

うちもそうです!
前倒しして6時に食べてます。
お風呂上がりまたお腹空いた!と言うので果物あげてます😅
それが無理なときは夕飯前におにぎりあげてます😅
ないときは夕飯に響きにくいゼリーかヨーグルトあげてます😅
腹ペココール大変ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゼリーかヨーグルトですね!
    常備する様にします💦

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹ぺこコールが毎日で💦

    • 8月4日
ママリ

今育休中で15時半に子供が帰ってきます!
保育園でおやつを食べてから帰ってくるのでご飯の時間まで基本的には何もなしです!
夕飯はなるべく18時〜18時半にしてます!

週1回習い事(スイミング)に行ってるのでその日だけ夕飯の前ですが少しおやつ食べます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も基本的にあげたくないのですが
    お腹空いてる子に何もあげないのもな〜と考えて笑😓

    • 8月4日
きなこ

夕飯の時間を前倒しするのはダメなのでしょうか?💦

うちも16時半過ぎに帰宅ですぐ食べたい‼️と言われるので17時頃には食べさせてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘と旦那の時間が合うのが夕飯の時間くらいで💦
    なるべく家族みんなで食べた方が楽しいよね!って娘と旦那と話して決めたみたいなんです😓
    でもまだ4歳なので腹へりには勝てないみたいで笑笑、、🥺

    • 8月4日
ママ🔰

我が家も19時に皆んなでご飯。
少食なので、どのくらい食べさせてるか本当悩みます😩

18時前に下が食事なので欲しがります😂
なので下に多めに作った卵焼きやチーズ、パンケーキとかは少し食べさせます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも、おやつはモリモリ食べるんですけどご飯になるとダメで、、笑笑
    チーズなどあげるのいいですね!

    • 8月4日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    ベビーチーズをちょっとずつゆーっくり食べるんです😂
    なので1つ以上は欲しがらないですね😅
    後はさけるチーズも食べます。
    半分にして‼️と言ってきて、これまた時間かけてゆーっくり食べてます😩

    何もない時は最悪ノンシュガーの飴です😝

    • 8月4日
はじめてママリ

夕飯作ってる時に野菜を切ると高確率でお腹空いた‼️と切った野菜を取られます😂
おかし等はあげてませんが今の時期は水分をとった方が良いのでスポーツドリンクも一杯飲ませてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜をたべたい!って言ってくれるなんて🥺
    うちの子にもきゅうりなどあげてみようかなって思いました☺️

    • 8月4日