※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

辛辣なコメントは控えていただけると幸いです。現在妊娠7ヶ月、初マタ(…

カテゴリー違ったらすみません。

辛辣なコメントは控えていただけると幸いです。

現在妊娠7ヶ月、初マタ(関西在住)です。
9月末に旦那の、群馬に1泊2日の出張が決まり、その間実家にでも行こうかなと思っていたところ
「1人で新幹線乗れるなら、出張終わり休み取るから関東で合致してディズニー行く?」と旦那からまさかの提案で🙄

私自身、人生でディズニーランドに行った経験が無くて、旦那も2歳くらいが最初で最後のディズニーなので記憶がなく、頻繁に「ディズニー行ってみたいよなぁ💭」なんて話していたので、子供が産まれてからでは更に先になると思い、旦那なりにいい機会と考えたのだと思います。

正直提案された時は凄まじくにやけましたし、ほんとに行きたいです😢
ただ、9月末となれば臨月まではいかないですが、お腹も結構出てるだろうし、まず2人ともディズニーの知識がゼロなので果たして妊婦が行っても楽しめるのだろうか🤔などなど

ご時世も含め色々うーーーーーん💭な現状で
なかなか計画に踏み切れなくて。

もし妊娠中にディズニーに行かれた方がいらしたら
・行って楽しめたか、また、あれば、行って後悔した事
・行く際の妊婦ならではの注意事項

など、どんな事でもいいので教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

上記にあてはまらない方でも、ディズニーに行かれた事がある方や、お詳しい方はご意見お聞かせください🙇🏻‍♀️

コメント

イマ

1人目5ヶ月、2人目7ヶ月の時にいきました!

むりしなけば、お散歩程度でよければ楽しめると思いますよ。
私はかなりディズニー行ってるので、なるべく歩く距離は短く効率よくアトラクションにのり、パレード観てきました。
母子手帳にミッキーマウスのサインをもらいました😊

ただ、もうかなりお腹も出てる頃かと思いますし、9月末でも暑い。
このコロナの状況を踏まえると、現段階では私なら辞めておきます…
もし万が一何かあったときに後悔しない心構えで、行く行かないを決断されると良いと思います🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

私達も勿論、行くからには100%楽しもうぜ!っていうのではなく、雰囲気だけでも味わいに行ってみる?🙄って感じだったのですが、
    流石に初心者の2人(うち1人身重)だと、皆さんのご意見お聞かせいただいた上で少し安易だったかなと思い直しました🥺

母子手帳にミッキーのサインや、お散歩程度でも楽しめる(さすが夢の国ですね☺️🫶🏻)等、素敵な、知らなかった情報を頂き、ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 8月3日
ママリ

こんにちは!
妊娠中にディズニー行ったことないのですが近所に住んでるのでコメントさせていただきます🙇‍♀️

今後のコロナの状況などにもよるとは思うのですが、最近かなりディズニー混んでるようです。特に土日などは舞浜にかなり人がいます。(特に今は学生さん夏休みというのもあるとは思いますが…)

混んでる日だと園内ではベンチなど座れるところもろくに空いていないことがあるので、妊娠中だと疲れたときに休めず辛いかもしれません。

なので可能であれば、すぐ近くのディズニーホテルをとることをおすすめします!

近隣には提携ホテルがたくさんあって、リーズナブルな価格で泊まれるところもあるのですが、バスに乗ったり距離が離れているところがほとんどです。

なのでお金はかかりますが、ランドで遊ぶならディズニーランドホテルか、シーで遊ぶならミラコスタ(どちらもディズニーリゾートを運営する会社のグループ会社が運営しているディズニーの直営ホテルみたいなものです)をとると安心だと思います。

その二つならパークからすぐにホテル行けるので、疲れたら午後に一度チェックインして、夕方までホテルで一休みして、夜また園内で遊ぶ、とかも可能です💡

どちらのホテルもディズニーの世界観そのまま味わえる!という感じなのでいるだけで楽しいですし、お子さん生まれる前の旦那さんとの二人旅行として思い出にも残ると思います🥰

• ママリ

ママリ

すみません、補足です!
    ディズニーホテルおすすめしてしまったのですがかなり予約が早くから埋まることが多いので、もし検討される場合はすぐチェックされることをおすすめします💦

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは✨コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

ディズニーお近くなんですね!!羨ましいです🥹
    確かに私も接客業してますが最近ディズニーに行かれるお客様とても多いです🤔(それもあり行きたい欲が出たのかもです😅)

確かにこの先の妊婦生活で色んなマイナートラブルが出てくるかもしれないと思うと、休む場が無かったり、お手洗の場所も暑い中探しながら歩き回るのも考えるだけでゾッですね😭

今回は旦那とも再度相談し、ディズニーランドは見送る事にしましたが、もし出産後行く機会があっても、教えていただいたように直営ホテルを事前に予約していつでも休める状態で行きたいなと思います😊💭

沢山情報、補足まで頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    今回は見送られることにしたのですね🥺
    コロナなども心配ですもんね💦
    お子さんが産まれて落ち着いてから、また思う存分楽しめるといいですね🥰
    残りの妊婦さん生活も無事に楽しめることを祈っています!

• 8月3日
雪見大福

ディズニーランドに行ったことがないんですねー!
私はディズニー好きでちょくちょく行くんですが、次男を妊娠中の時には27週と32週の時に行きました!

やっぱり中期〜後期になると、それなりにお腹が張ります!
私は家がそんなに遠くないので日帰りでしたが、できるならば近くのホテルをとっていつでも休憩できる状態がいいと思いました🥺
ご主人もほぼ初めてのようなので、もしかすると何見よっか…何食べよっか…であっという間に時間が過ぎていくかもしれません😅
妊娠中は乗れる乗り物も少ないし、グリーティング(キャラクターと会う)も並ぶのしんどくなるので、ディズニーという雰囲気を味わうくらいになっちゃうかもしれません💦
もちろんそれだけでも素敵なんですが、あまり行く機会がないのならお子様が生まれてからでも充分な気がします😊
私は大人になって初めてディズニーに行くのなら、目いっぱい満喫して欲しいです😍

ちなみにうちの長男は1歳ちょうど、次男は9ヶ月でディズニーデビューさせてるので、そんなに先にならずとも行こうと思えば行けますよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

行ったことないんです🙄
    お近く羨ましいです☺️

勿論妊娠中で、お互い初心者🔰ということもあり、雰囲気だけでも味わいに行ってみる?といった感じでしたが、やはり安易だったかなと思い直しました😢

また出産後、子供も連れて行けたらなと思います☺️

ご意見ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 8月3日
はちみつ

夫婦どちらかでも行き慣れてる方ならまだ大丈夫かな?と思いますが、初めて行かれるのなら妊娠中のディズニーはおすすめできないです😢

慣れている場合は持ち物や歩く距離なども自分で判断できますが、初めてだと現地でわたわたしてしまう事も多いですし無駄に歩いてしまったりで妊婦さんは大変かと思います💦

体調が悪くなれば救護室がもちろんありますが、コロナや熱中症でいまどんな状態なのかは分からないです。近隣の病院にとなっても今なかなか搬送先が決まらず…というのを聞くので怖いです。9月末には今より落ち着いている可能性もありますが…。

ディズニー、お子さんが産まれてからでも十分楽しめますよ!
我が家は子供が1歳の誕生日にデビューしましたが、小さい子供と一緒に楽しめるアトラクションも意外とあります😊
たくさん写真を撮ったり、園内を歩くだけでも子供がいなかった時より特別な楽しみ方ができるので家族ディズニーおすすめです✨

マッシュ

んー、、
私は県内に住んでてディズニー好きなので、一人目の時も二人目の時もどちらもディズニー行ってます😊
二人目の時は9ヶ月ぐらいまでは行ってたと思います🤔
ただ、行ったことがないならオススメしないです🙅
ベンチの場所、トイレの場所、カフェや食事の場所…
どこも妊娠中に行くなら必ず使う頻度が高い場所ですが、ご夫婦共に詳しくないならまずはその場所を探さないといけないですよね?
詳しくてもディズニーにいたら何だかんだ歩いて疲れるので💦
妊娠中ディズニー行って緊急搬送とか良く聞きます😰
遠方から来るなら掛かり付けも遠いので、何かあったら必然的にディズニー周辺の病院に行くことになりますよね💦
もしそのまま入院なんて事になったら…
もちろん自己責任なので、それでも行く方は沢山いますし、私も行ってたのであまり人の事は言えませんが😅
ご夫婦共に初心者、コロナ渦、9月と言えどまだ暑い場合もある、、って考えると私なら行かないですね😰

はじめてのママリ🔰

ディズニーのことではないですが、、、

私は里帰り出産だったので、妊娠9ヶ月の時に横浜から岡山まで新幹線に乗りましたが、めちゃくちゃ辛かったです…お腹が重いので新幹線の座席に座り続けることが本当に苦痛でした。
ディズニーだと、東京駅の京葉線乗り換えでめちゃくちゃ歩くので、ディズニー着くまでがすごく大変だと思います。

妊婦さんって一人一人体調も違うので、本人が行ける!と思うなら行けるかもなと思います😊
ただ車移動じゃないということと、ディズニーってことで想像よりキツいと思います…
後期に入ると新幹線乗るだけでも大変ですしね💦

アトラクションもあんまり乗れないので、雰囲気を楽しみに行くって感じならいいかなと思います!
ランドホテル予約して疲れたら休めるようにするとか、近くの救急やってる産科がある病院調べておくとかは必要だと思います。
とりあえずホテルとれるか試してみて、直前の健診で相談してみたらいいと思いますよ!
ダメって言われたらキャンセル料払う覚悟で🙌

千葉住みなので周りは結構後期でもディズニー行ってます😁
私は個人的にコースター系乗れないのが嫌なので行きませんでしたが、園内にいるだけで楽しい!ってタイプなら楽しめると思いますよ💡

kn.m

パーク大好き、妊娠中は切迫でインパ出来なかった者です。

切迫でなければ大丈夫だとは思いますが、
時々パークに遊びに来た妊婦の方が体調を崩して近くの病院(浦安市内)へ搬送、そのまま入院になったケースも無くはないです。
一応そういうケースもある事も頭の片隅に入れておいてくださいね。

一応車椅子の貸し出しがありますので、
もし歩き回る事が不安、体調面で不安であれば、
車椅子の利用も検討されてもいいかもしれません。
1日1000円だったと記憶しています。

1歳前後の乳児でも楽しめるので、妊婦だから楽しめないって事はないです!☺️

9月末もまだまだ暑いので、
こまめに休憩時間を入れる
ですかね🤔

あとは東京駅から京葉線乗り換えの時にとても歩くので、そこが心配です。
エスカレーターあり、エレベーターありとはいえ、歩く歩道(空港に設置されてるやつ)が設置されてるくらいなので、
立ちっぱなし、歩く距離が長く疲れないか心配ですね💦

一応母子手帳や保険証なども持っていった方がいいですよ!
分かる範囲ではこれくらいですかね🤔

体調悪くならず楽しめる事を願ってます!

はじめてのママリ🔰

車で1時間の距離に住んでいて、以前は年パス持ちでした♬.*゚
初めてだと勝手がわからず疲れちゃうかもですね(´A`;)
妊娠中&夏の暑い時期的にもちょっと心配かなぁ。。
雰囲気だけでも~なら、ディズニーホテルに泊まってモノレールでぐるぐる景色見て回るのはどうですか??!
ホテルやパーク外にあるお土産屋さん(ボンボヤージュ)でお菓子買うだけでも行った気分には浸れるはずです♡

アンバサダーホテルにはシェフミッキーという、ミッキーと写真が撮れるビュッフェレストランがあります!
ミラコスタならSEAの中にあるので景色がパークそのものですし、レストランからも景色見えます♡
ディズニーランドホテルには宿泊者専用のガーデンがあります(*´ω`*)
トイストーリーホテルはパーク行かなくても楽しめますし、ホテルステイをおすすめします!!!