※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

11月中旬に出産予定ですが、必要なベビー用品がわからないです。特に寒い時期に必要なものや出産後に使う物、小物類を教えてください。大きいものはベビーベッド、ベビー布団、バウンサーしかありません。

11月中旬出産予定なんですが、用意するものって何がありますか🙇‍♀️?
ベビー用品で必要な物が思い出せません🤣

娘の時は5月、季節が真逆で性別も逆なので肌着なども最初から買い直した方が良いですよね😂💦

引っ越しもあったりで整理して断捨離したものも多いです😣

特に寒い時期はこれ必須だよ!といったものや、出産後にすぐ使う物、小物類や何でも良いので教えて下さい😭🙌

大きいものだと娘の時に使っていた
ベビーベッド
ベビー布団
バウンサー
などしかありません😱笑

コメント

moon

長男次男が季節真逆でした😂同じように長男4月の次男10月です😅
肌着はそのまま同じでいけますが長男の時には必要なかったカバーオールの厚手のものが必要でした😖上からカバーオール着せちゃえば肌着は見えないので性別逆でもいけそうかなと思います😂

• ma☆

ma☆

カバーオールの厚手のものですね❣️
    肌着は若干女の子っぽくても大丈夫ですよね😂すぐ着れなくなるし悩んでいました😂
    続けて質問で申し訳ないんですが、弟ちゃんが冬を越す際の洋服は数揃えましたか?🙇‍♀️
    ニット系帽子や抱っこ紐のカバーなども必要ですかね😣💦

• 8月3日
  • moon

moon

ちょうどコロナがで始めた頃だったのでお出かけ着は1枚程度でした😂
    吐き戻しする子だったのでカバーオールは6枚程ありました😅
    ニット帽はと抱っこ紐カバーは長男の時のがあったのでそれを使ってました😊
    もし寒い日に外へ出る必要がありそうなら抱っこ紐カバーにフードがついてるのでそれ1枚あればいいかなと思います🤔

• 8月3日
  • ma☆

ma☆

吐き戻し‼︎全然忘れていましたが娘の時もよくあったのを思い出しました😂
    そう言えばだ抱っこ紐カバーにフードも付いていましたー💦
    忘れすぎですね😂
    基本上の子の物があればカバー出来そうですね😆
    教えて頂きありがとうございます😭💕

• 8月3日