※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

豆乳を誤ってあげてしまいました。次回の参考に離乳食失敗談や注意点を教えてください。

今日豆乳デビューしたんですが、なぜかめちゃくちゃうっかりしてて調製豆乳をあげてしまいました😭

普段原材料とか産地とかしっかり見るようにしてて、離乳食本でも無調整豆乳がいいって買いてあるの見てたはずなのに離乳食あげ終わってから気づきました😨

砂糖とか添加物とか入ってるのに最悪です😭

ほうれん草のお粥に小さじ1入れて半分くらい残したので実際摂取したのは少量かなと思うんですがショック、、😭

食べてしまった物は仕方ないので次から気をつけるとして、皆さんの離乳食失敗談とかこれ気をつけた方がいいよとかありましたら今後の参考にお聞かせください!🙌🏻

コメント

りんママ

失敗談というか結果大丈夫だった話なんですが💦

うちは旦那が甲殻類アレルギーなので、もしかしたら娘もあるかもなぁと思っていて、試すのをずっと後回しにしていました。
すっかり忘れていて娘が保育園に入園したのですが、給食でエビフライが出たんです💦
しかも私献立表もよく見ていなかったので知らなくて、迎えに行ったときに食べた給食のメニューを見てびっくりしました💦
結局特にアレルギーなどは出なくてよかったのですが、これは気をつけなきゃなぁと思いました!

• み

たしかに保育園に入って給食があるとそういうこともありますね!
    アレルギー関連は怖いしドキドキしますよね😭
    何ともなくてよかったです!
    わたしも気をつけようと思いました🤔
    貴重な体験談ありがとうございます✨

• 8月3日