※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめさせる方法について相談です。上の子は自然と辞めましたが、下の子はまだやめられず困っています。一緒に寝る時に指しゃぶりをやめる習慣をつける方法を教えてください。

眠い時だけ指しゃぶりします💦
上の子が自然と辞めたので、気にせず9か月になりましたが下の子は自然と辞めれない気がしてきました😂
指しゃぶりして一人で寝てくれるから楽だと思って放置してましたが、辞めさせた方がいいですよね💦辞めさせ方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月ですが、指しゃぶりなしに寢れません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。。
    いつか辞めれますかね💦知ってる子が、小6まで指しゃぶりしてたの聞いたので心配で😂友達の前ではしなかったみたいですが!

• 8月3日
未来花

うちも1人で寝てくれるから〜と下の子は無理に辞めなかったんですが、2歳8ヶ月の今も寝る時や吸いたい時に吸ってます(^_^;)
小児科では1歳半くらいから声掛けたらいいですよと言われましけど、絶対無理〜(--;)でした。
辞めるの難しいです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対に辞めるの難しいですよね😂もう少し様子見ていいですかね💦

• 8月3日
  • 未来花

未来花

色んな声掛けしてみましたけど、無理です(´・ ・`)
    幼稚園入ったらとか何かきっかけで少なくなったとも聞くし、様子見ながらこどもと一緒に卒業出来るように…と思います(^_^;)

• 8月3日