※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが卵や納豆を嫌がり、吐いてしまう悩みです。他の食べ物に混ぜてもダメ。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ生後9ヶ月です

卵が嫌いで進みません
小さくして少しずつ他の食べ物に混ぜてあげていますが
ちょっとでも味に気付くとおえっと吐き出します😥
それまで食べた物全部吐くので、今日はあと一口で完食!
というところで全て吐かれてしまいました😂

卵は卵黄も白身もどちらも嫌いなようです
他に納豆の時も吐きました

アレルギーはなさそうですが
少しずつ量を増やしていきたいのに食べてくれません
卵黄1/3、白身1/4くらいはこっそり混ぜて食べれました💦

卵や納豆を混ぜなければ
ぱくぱくスムーズに食べてくれます!

同じような卵嫌いの赤ちゃんがいる方
どうやって食べさせていますか??🥺

コメント

ぱんまん

うちはじゃがいもに混ぜてポテサラ風にしてました!青のりをかけるとより美味しくなります!