※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa__z
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんが寝返りをしようとして泣くことがあります。同じ経験をされた方いますか?

生後10日目に産まれた子の寝返りについて。私の勘違いかもしれないのですが、寝返りにはまだまだ早くてできなくて当たり前なのに、寝返りしようとしてできなくて泣くって言うのを繰り返しています。そんなことあり得るのでしょうか>_<???同じような経験をされた方いらっしゃいますか??

コメント

しょうこ

確かに、生後10日で寝返りはしないとは思いますが、もしかしたら、仰向けが嫌なのかもですね🤔?
少しの間横向きに寝せてみたら、落ち着いたりしないですか☺️
お尻をしっかり後ろに引いたら新生児でも横向きが安定しやすいですよ。
既に試されていたら、参考にならずすみません💦

• koa__z

koa__z

ですよね😂頭だけ先に右を向けて、体も捻ろうとするんですが、出来なくて泣く…みたいな感じなのですが、確かにその可能性ありそうです✨💡やってみてないので、やってみます☺️✨ありがとうございます✨

• 8月3日
  • しょうこ

しょうこ

下の子の新生児の時は、よく横向きで寝せてました〜。
    横向きだと吐き戻ししても大丈夫ですしね!
    赤ちゃんそれで落ちつくといいですね😊

• 8月3日
  • koa__z

koa__z

確かに、うちの子も吐き戻しをよくするので、一度横向きで寝かせてみます✨!ありがとうございます😊🍀

• 8月3日
ゆ🧸🫧(27)

寝返りができなくて泣いてるわけではないと思いますが
体がどことなく不快なのかもしれませんね😭

フェイスタオルをくるくる巻いた物を片方の上半身の下に置いて横向きにしてあげてみるといいと思います✨

うちの子達はその体制が結構落ち着くのかよく眠ってましたよ😳

• koa__z

koa__z

そうですよね💦なんだかそういう感じのそぶりをここ2、3日ずっと見せてて😂💦

横向きは思いつかなかったので、早速フェイスタオル丸めて一度置いて試してみます✨ありがとうございます😊✨

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

お腹が気持ち悪くて動いてるっていう可能性もありそうですね!
ゲップしたいのに出なかったり、おならやうんちが出そうで出ないとジタバタして泣く事があります。
縦抱きでゲップを出してあげたり、お腹をマッサージしたり足を動かしてうんちを促してあげてみてください♪

• koa__z

koa__z

うんちそういえば最近一回の量が微量な気がするので、うんちの可能性はありそうです💡✨お腹マッサージしてあげてみます!ありがとうございます😊✨

• 8月3日