※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性は4人目の妊娠中で、性別が気になっている。過去の子どもたちの性別や希望、今回の想い、院長先生に性別を知りたいと考えている。他の方の経験談を聞きたい。

4人目妊娠中で今14wです。
上3人が男の子なので次は女の子がいいなと思っていて
たぶん次回の健診で性別わかるんだろうなって思います。

1人目の時に女の子を希望していて
2人目の時は男の子の可愛さも知っていたので同性でも楽しいなって思ってました。
3人目の時は内心女の子希望で生まれるまで性別は聞きませんでしたが男の子でした。
聞かなかったおかげで生まれるまで楽しみしかなかったです。

今回の妊娠は半分想定外半分計画的って感じで
夫婦共に4人目は希望していました。
男の子4人になる覚悟もしていましたが
先日の検診後から性別が気になってしまって仕方ありません。
先日のエコーではお股はたぶん写っていなくて
大腿骨測る時にもしかしたらスローで見たら
映ってるかな?なんて思ったけど怖くて見れません😂

行ってる産院の院長先生に性別教えてもらいたいっていうのがあるのでR先生とかは考えてません。
次回院長先生の予約が取れなかったら次回持ち越しで性別は聞かないつもりでしたが予約とれてしまったので聞く予定です🤣
今から緊張してしまってます。
これで男の子だったら女の子はもう育てられないんだな、とか
周りの反応とか考えては落ち込んだり
でも私から女の子産まれる気が全然しません😂

男の子でも女の子でも我が子は可愛い事に間違いない事は
言われるまでもなく3人居るのでわかっているのですがね🥹

上3人同性で4人目妊娠中のこの性別わかるまでの時期
どんな気持ちで過ごしていたか(過ごしているか)
他の方の経験談を聞きたいです。

コメント

mama

妊娠おめでとうございます🎊💗

上3人男の子で今4人目妊娠説が出てきた人です!🙋🏼‍♀️

私も4人目で最後なので同じ気持ちになりそうだなと思いコメントしてしまいました🥺💗

3人目の時正直赤ちゃんの大きさよりも性別が気になってしまいお股の方にエコーがいくたび心臓飛び出そうでした😂
そしていろんな方のエコー動画を見て過ごしてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます♡
    3人目性別聞かないと決めてたけどお股付近が映るたびに見たい気持ちと戦ってたのを思い出します🤣
    色んな人のエコー見ちゃいますよね。
    見すぎててたぶんお股映ったら一瞬でわかっちゃいます😂

    • 8月3日
はじめてのママリ

うちは3人目なのですがいいですかね🥺💦

上二人男の子で、今回で最後の出産にするつもりです!
なので性別はどちらでもいいと思いつつ女の子も育ててみたいな、、、と性別わかるまで気になってしょうがなかったです😅


私も男の子の可愛さもたくさん知ってるので男の子と言われたら男の子か😂って感じだったんですけど、もし女の子って言われたらどうしよう🥺とソワソワしてました😂❣️


15週あたりのエコーで大腿骨のところで今まで(上二人)と違うような気がして…
何も無い!!!!?と思いました🤣でもその時は医院長ではなかったので、ん~まだわからないな~と言われてしまい💦


気になって気になってひたすら調べてました私は😂
女の子のエコーと男の子のエコーで見比べたり、次の健診までドキドキしちゃって😂


男の子でももちろん大歓迎なんですけど🤣でもやっぱり最後となると女の子、、、、🥺という気持ちがあったんだと思います😂
周りからも男の子しか産まれない気がするとか言われて笑
私自身もそんな気しかしなかったのですが、
その後の健診で、医院長に、お嬢さんですよ~と言われ😳😳😳


半信半疑になって今度は女の子と言われたけど覆った人とか調べだしてました🤣笑
やっぱり男の子だった!って事もなくはないよな~と😂

なので旦那にも2回女の子って言われたらにしようと思って、違う先生にも女の子と言われてから教えてあげました🥰

それでも私は産まれるまでわからん、、、とか言ってましたが😂


性別わかるまでってほんとドキドキですよね〜😻
これからの未来が想像できますし、より実感できますしね🤗

楽しみですね❣️☺️
4人目ではないのにコメント失礼しました🙇🏻‍♀️💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3人目で女の子だったのですね!
    羨ましいです♡

    女の子と言われたとしても
    私も産まれるまで信じられないと思います🤣
    同性が続くともうそういう体質なんじゃないかと思っちゃいますよね💦

    次の健診が楽しみより緊張しすぎて怖いです😱

    • 8月3日
かおり

1人目男の子🚹
次は女の子が良いなと思ってたらまた男の子🚹

3人目こそ女の子が良い!と思ったら、
双子の男の子🚹🚹

4人も5人も変わらん!神様お願い!次こそ女の子!
と思ったら次も男の子🚹

5人の男の子のママの知人がおります☺️

一周回って楽しいよって言ってます笑笑

5人も6人も変わらないんじゃ…?と聞いたら、
私からは女の子は出てこないと思うからもういい。って言ってました😅

5人が連れてくる彼女のうち、
1人くらいは、懐いてくれる可愛い子だったら、もうそれで良いそうです😌😌

5人とも、みんなママ大好きです😌
そんな事もあるんだなという事で、、

ごめんなさい、
求めてた回答とは違うと思いますが😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    5人すごいですね😳
    続く時は続くんですよねー
    4人目で異性5人目で異性も居れば、それ以上産んでも同性という方も居ますし
    結局は人それぞれなんですけど
    他の方のエピソード気になってしまいます😂

    • 8月3日
はじめてのままり

うちも同じ状況でした💦
4人目はniptもしたので12周には発覚しましたが9週のときのエコーとかずっと見てました💦ぞうさんぽいの探してました❣️
niptの結果がメールで届いたときは心臓🫀ドキドキやばかったです💦結果画面を開き、ぎゅっーっと目を瞑り、すこーしずつ目を開いたらすぐに 男児 とゆう文字が目に入ってきて、本当に嬉しくて涙でそうでした❣️肝心の病気等も陰性で、その後は楽しみで仕方なかったの今でも覚えてます👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    希望通りの男の子だったんですね♡
    私も結果知る時は心臓が飛び出そうです🤣
    早く知りたいようなまだ知りたくないような複雑な心境です。

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

おおぅリアルタイムです😂

上3人男でちょうど今日妊婦検診行ってきました。
まだ分からないなと言われましたが、これは🐘って感じのは見えませんでした💦
でもまた1ヵ月持ち越しです😂

私は2人目位までは女の子がいいなって感じでしたが、今はそうでもないです💦
男の子でいいんですが、どっちかわからない状態が嫌です😭
早く知りたいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    タイムリーな話題だったのですね✨️
    ちょうど次の健診が18週で、こんなに力入ったまま行っても
    わからないって言われる可能性もありますね😂

    確かに私も最初こそ女の子が欲しくて名前考えたり服見たりしていましたが
    3人経験してきてそういうのは解ってからでいいやーって気持ちにもなっています💦

    🐘見えなかったなら初女の子の可能性ありますね!
    1人目はよくわからないまま男の子と言われ
    2人目はパカーンで3人目はわからないようにしてもらってたので
    🐘のないエコーに出会った事がありません!
    出会ってみたいんですけどねー💧

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

上3人男子です🙋‍♀️
今、4人目20週で女の子確定してますが、自分からは女の子が出てくると思ってなかったので見間違いじゃ?出てきたら男じゃ?とか色々不思議な気持ちです…🤔笑
多分生まれるまでずっとこんな気持ちなんだろうなぁと思ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    女の子確定してるのですね!
    男の子だったらどんな気持ちになるかは想像できるんですが
    女の子って言われたらどんな感情になるのか解らなくて
    余計に男の子の気しかしないです🤣
    2人目までは偶然と思えても
    3人目まで一緒だとそういう体質、家系なのかなーと思っちゃってます💦

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

わたしは3人目で絶賛性別モヤモヤタイムです😂
わたしも次ではっきり分かっちゃいます🥲
でもR先生にお願いしたら7割と言われたのでもうほぼ諦めてます😭
確定するまではほんとにモヤモヤしますよね😭
わたしは主さんとは逆で男の子希望です🥲
女→男はよくあることだから少しだけ期待しちゃいます😭💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    R先生にお願いしたんですね!
    女→男は可能性ありますもんね。
    逆はなかなか無いですが
    上手く隠してるかもしれないですもんねー😆

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主治医がまだわからないからって言ってお股は移してくれなくてチラッと全体的映った部分だけでの判断なのでほんとに覆って欲しいです😂💦
    でも期待しすぎると後が大変なのでもうずっとモヤモヤです😫

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります😫
    期待しすぎないようにするのも大変ですよね💦
    また男の子かも、でもまだ可能性が…と何度も考えちゃいます😅

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直男の子が続いてる人がいっぱいいるのになんでうちだけ💦って気持ちになってしまいます🥲
    昨日川に行ったら男の子兄弟ばっかりでうちには叶わないのかなとか思って羨ましくてめちゃくちゃブルーになって帰ってきました😅💦💦

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も義妹に2人目で女の子が産まれた時とか
    どうしてうちには女の子来ないんだろうと落ち込みました💦😭

    • 8月4日
おにぎり

4人目女の子が産まれる予定です。18週のときに性別を見てくれる病院に行きました。その後、出産予定の病院でも女の子と言われ続け、最近ようやく「本当に女の子が産まれるのかもしれない…」と思えてきたところです。

性別が分かるまでの期間は、「男の子だろう」と思ってすごしていました。女の子が生まれたらいいなと思って妊娠しましたが、男の子だったらショックだとは思いたくなくて心がずっと防御反応しています😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    4人目女の子なんですね🥰

    防御反応わかります😂
    まさに今、たぶん男の子だろうなーと思って過ごしています💦

    • 8月15日