※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹の薬についての相談です。同じ薬を使って改善された方の経験や、塗る頻度について教えてください。まだ1日しか経っていないので不安です。

乳児湿疹について質問です。

生後2ヶ月、乳児湿疹が出てきたので皮膚科に連れて行ったところヒルドイドとプロペトを混ぜたクリーム、キンダベートを処方されました。同じお薬を使って良くなられた方、どのくらいで良くなられましたか?
また、お薬を塗る頻度はどのくらいにされていましたか?

まだ塗ってから1日も経っていないので全く良くなっていませんが、見ていて可哀相で、見通しだけでも希望がほしいです😭💦来週お宮参りも控えていて肌状態によっては延期も考えていて💦
ご経験いただけると嬉しいです🙇‍♀️✨

コメント

lii

キンダベートずっと使ってますがすぐ治ります🙌🏻
本当3〜4日くらいで治ってます😆
お風呂あがりに塗って、湿疹治っても数日間は塗ってましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨すぐ治るとのこと希望が持てました😊🌈
    さすがにまだ翌日は見た目変化ないですよね?
    ちなみにうちの子は顔をこする癖があり薬を塗っても取れそうで心配なのですがliiさんのお子様はそのようなことなかったでしょうか?

• 8月3日
まこ

範囲とか程度にもよりますが、数日でよくなりましたよ😊
お風呂上がりに一回塗ってました✨
良くなってすぐやめるとぶり返しがあるので、見た目良くなってもすぐやめない方が綺麗に治りますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨良くなってもしばらく続けるのですね!勉強になりました☺️🙏✨
    さすがに1日では見た目変化ないですよね?
    また、顔をこする癖があるので薬が取れそうで心配ですがはるママさんのお子様はそのようなことなかったでしょうか?
    舐めてしまうのも心配です😭

• 8月3日
  • まこ

まこ

そうですね🤔
    1日では見た目変化ないかもです💦
    2、3日は様子見た方がいいのかなと思います。
    顔こするの分かります💦
    ちなみに、顔こするのは眠い時ですか?
    もしそうだったら、眠くて体温上がる→湿疹のところが痒くなるっていう感じだと思います😵
    薬舐めてしまっても基本的には大丈夫みたいです😊
    最初の30分はぐらいで成分が肌に浸透するらしいので、最初だけ様子見してました🙆‍♀️

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2.3日で治ることを願って様子見てみます✨
    そうなんです、夜寝つかせる前にミルクをあげて腕の中で寝付いたところに薬を塗ってからベッドに置いたのですが、その後寝ぼけながら擦りまくっていて💦きっと痒いんですよね💦ベッド行かせる前の30分だっこするか、寝込んだところにつけてみようと思います😭
    勉強になります✨ありがとうございました😊✨

• 8月3日
  • まこ

まこ

寝た後つけるのナイスアイデアですね✨
    綺麗に治ったお顔でお宮参り行けますように🥺💕

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️✨大変助かりました🙇‍♀️✨

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はるママさん、お忙しい中追加で質問ごめんなさい💦
    お子様はキンダベートだけつけられていましたか?今回プロペトも処方されて併用しているのですがだんだん悪化してきました😭
    保湿剤とキンダベートだけにしようか悩んでいます😓プロペトは皮脂腺に蓋をすると聞いて、、、
    はるママさんはキンダベートと他のお薬を併用されていましたでしょうか?
    差し支えなければ教えていただけますと嬉しいです🙇‍♀️度々申し訳ないですがよろしくお願いいたします🙇‍♀️

• 8月4日
  • まこ

まこ

あらら💦そうなんですね😵
    うちは保湿剤とステロイドで良くなりました!
    プロペト処方されたことないので調べたのですが、ワセリンの医療版みたいなものなんですね🤔
    確かに今の時期は特に毛穴に詰まって良くないかもです💦
    いつも薬貰ってる病院でも、今の時期ガサガサしてるところは、つけ過ぎると逆に詰まって良くないよって言われました😩
    お医者さんじゃないので確実なことが言えないのですが、私だったら保湿剤とステロイドだけで様子見るかなと思います😊

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中ご返信ありがとうございます☺️✨はるママさんにアドバイスいただき、別の小児科に行ってきました!そうしたらはるママさんのご意見と同様プロペトはやめて保湿剤とキンダベートだけにしないと余計増えると言われてしまいました😫💦早速そうしてみたらだんだん治ってきました!大変勉強になりました🙇‍♀️✨
    本当にありがとうございました🙇‍♀️🌈

• 8月5日
  • まこ

まこ

わー!よかったです😭✨
    私もワセリンは冬の乾燥する時期だけ、保湿剤塗って最後に塗るようにしているので、夏は使ってません💦
    良い小児科を見つけられて良かったですね😊💕
    娘さんも早く良くなりますように🙌

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうございます🥰
    ワセリンは乾燥する時期に保湿剤と合わせてあくまで予防みたいな感じで冬に使おうと思います✨あの皮膚科はなんだったのか、、、😞
    ちゃくちゃくと良くなってきました☺️ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 8月5日
ママリ

お風呂の回数を増やしてこまめに保湿を3日やってやっとカサカサしてきたと思ったタイミングで予防接種があり処方してもらいました。

そしたら2日ですべすべになっていて、「うそやん、今までの苦労は何だったの」と思いました。処方箋は効果抜群ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日ですべすべ!すごいですね😆!やはり病院行くのが1番ですね💦市販薬で全然だめだったので痛感しました💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月3日