※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

コロナ療養中で高熱が下がらず、心配。家族は元気だが、自身はメンタルが参っている。ポジティブな言葉が欲しい。

自分がコロナ療養中で弱音です。。
月曜熱が出て抗原検査で陽性。家でやったので受診せずこのまま療養に入りました。
月曜日は最高39.9度まで出てかなりしんどかったです。
昨日は薬を飲んだあと36度台も出て、このまま下がってくれるかな?と期待していたのですが、夜中にものすごい寒気が出てまた39度まで上がりました。今朝は38.3度。大して下がってない。(昨日は37度台だった)今日の夜中も寒気に襲われるの嫌だなぁ😩😩このまま悪化して救急車来てくれなくて死んだらどうしようとか考えてしまいます😢
普段熱を出すないので、まさか自分がこんなに高熱を出すとは。。
家族が今のところ何も変わりないのが一番助かっています。先々週、先週と順番に子供達が発熱しましたが、1日で下がって元気だったし、病院混んでいたので受診しませんでしたが、もしかしてコロナだったのかな?とかも思いましたが、検査しない限り分からないですよね😅
とにかく熱が下がらないのが、メンタルやられます。。何かポジティブになれそうなこと心優しいどなたかお願いします🙏

コメント

赤ピク推し♡

コロナ療養中です。

先週の月曜日に発熱、そこから3日経ったら熱下がりました。
風邪薬が出されたから飲んでました。
熱出すことでウイルスと戦うから、解熱剤はなるべく飲まないようにはしてました。

今日で9日目ですが、かなり元気になりましたよ☺️

  • ままり

    ままり

    私も身体が戦ってるんだと思って解熱剤のまず我慢している時もあるのですが、39度になるともうしんどくて飲んでしまいます😭
    元気になられたようで良かったです⭐️療養解除ももうすぐですね!

    • 8月3日
deleted user

わたしも昨日から発熱で
コロナ陽性でした( ; ; )
同じく寒気と関節痛と頭痛で
同じ体制で寝転ぶのが
しんどくて
かなり寝つき悪かったんですが
今日まだマシな気がします!

娘も陽性でしたが
今のところ無症状なので
このまま過ぎ去ってほしいです( ; ; )
ほんと厄介なウイルスですよね‥

  • ままり

    ままり

    体勢を変えるのもしんどいですよね😭娘さんも陽性だったのですね😢無症状でも検査してもらえるのですね!自分が苦しい時の子供のお世話ほど辛いものはないですよね。。
    本当ですね、お子さんは特に心配だから、このまま過ぎ去りますように😣

    • 8月3日