※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちん✨
子育て・グッズ

哺乳瓶をやめさせる方法についてアドバイスをお願いします。ミルクをストローマグに移したら泣いて飲んでくれません。哺乳瓶とミルクを少しずつ辞めさせたいです。自然に辞めるのを待つべきでしょうか。

哺乳瓶を辞める方法についてアドバイスください。
ミルクが好きでまだミルクを飲んでいるのですが、哺乳瓶で飲んでます。
ミルクをストローマグに移したら泣いて飲んでくれませんでした。
哺乳瓶もミルクも少しずつ辞めさせたいんですが、まずは哺乳瓶で飲むことをやめて欲しいなと思いました。
一気にだと可哀想かなと...
皆さんは哺乳瓶どう辞めましたか?
哺乳瓶とミルクが大好きで...
自然と辞めるのを待つでいいんですかね?
自然と辞めてくれるかな...

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはミルクも一緒にやめましたよ!ズルズルの方が混乱しそうで...ストローじゃなくてコップでも無理そうですか?😌自然にやめてる子ももちろんいますが、SNSで結構大きい子が哺乳瓶で飲んでるの見て、自然には辞められない勝手なイメージもあります💦笑

• よっちん✨

よっちん✨

返信ありがとうございます😊
    コップは今練習中で💦
    まだうまく飲めません😭
    ストローなら飲めるので...
    ミルクと一緒だったんですね。
    一気に辞めるのも本人にとってはいいのかな。
    ただ、本当にミルクが好きで...
    ご飯中でもミルクを飲ませろと要求し、そのあと残りのご飯を食べるという感じです💦
    忘れてる時はあげませんが...
    自然には待ってられないですよね。

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子もミルクと哺乳瓶大好きで大変でした。あれこれ試して1歳4ヶ月くらいにはなんとか辞めました!
うちの子は偏食が酷くてミルク以外の飲み物を飲もうとしなかったので、ミルクは残しつつ哺乳瓶だけを辞めました。

4ヶ月から使用できるコンビのラクマグ初めてストローがうちの子はヒットしたらしくてそれを使ってました。
そこからのストローへの移行は早かったですよ😊

• よっちん✨

よっちん✨

ストロー自体は飲めるのですが、ミルクをストローマグで飲ませていたんですか?
    うちも麦茶は飲みますが、他の水分はほとんど飲みません。
    なので、今時期はミルクも水分補給になってしまっています💦

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクをストローマグで飲ませてましたよ!
    お茶はストローやコップで少し飲んでましたが、1日に100も飲まないので水分補給にもならなくて🤣ミルクを普通のストローマグに入れるとコレじゃなーい💢とブチ切れるし😅

うちの子は初めての物が好きなので、店頭で[〇〇ちゃん、これ試してみない!?]と言って一緒にコンビのラクマグはじめてストローを買って試してみました。
    すると、哺乳瓶の口に少し似ていたのが良かったみたいで哺乳瓶はその日に辞めれました。

• 8月3日
  • よっちん✨

よっちん✨

コンビのラグマグが良かったんですね。
    その日に辞められたってすごいです!
    うちはピジョンのマグマグ使っているので、調べてみようと思います。

• 8月3日
na0

うちは辞めたの1歳半くらいです!
自然には辞められなかったのでストローにしたかったのですが、マグに入れると拒否…
アンパンマンが好きだったのでアンパンマンのプラカップにしたらスムーズでした😊
無理に辞めさせるの可哀想ですよね😭

• よっちん✨

よっちん✨

まさにうちもマグに入れると大泣きです😭
    どうしたらいいのか...
    皆さんのお知恵をと思って投稿しました。
    アンパンマンに変えたら成功したんですね。
    うちはまだ好きなキャラクター?がよくわからず...
    見つかるといいなと思います。
    大泣きされちゃうと無理したくない気持ちもあり、でももう一歳だし...
    難しいですね。

• 8月3日
  • na0

na0

歯並びの事もあるし親としては早めに辞めさせたいですよね😞
    最終的には無理にでも辞めさせないといけないのでしょうけど…
    好きなコップを一緒に選んで買ってみたりとか?
    うちは自分で選んだものは気に入ってよく使うのでもしかしたら効果あるかも?
    まだ1歳ですからね😊
    うちは1歳には頑張っても辞められなかったと思います。
    泣かせておくのが辛いタイプなので…
    1歳半になって自分の好みが出てきて、話も少し通じる段階でやっとって感じです!
    個人的にはそこまで焦らなくてもいいんじゃないかな?と思います🙇‍♀️

• 8月3日
  • よっちん✨

よっちん✨

そうなんです。
    気持ちは早く辞めさせたいのですが、本人の気持ちもあるので少しずつと思ってます。ただ、どこかの時期でスパッと決めないといけない時が来るのかなとも思います。
    好きなコップ選んでみたりしたいと思います😊
    泣かせておくのはかなりキツイです😭
    様子を見ながらやっていこうと思います。

• 8月3日
まな

1歳過ぎると哺乳瓶辞めるのが大変と聞いたので11ヶ月の時にストローマグに切り替えました!
その後ミルクも辞めました🥺
うちの場合はすんなり切り替えられましたが、泣いちゃうと中々大変ですよね😭

哺乳瓶を自然に辞めるのは難しい気がします、、ママさんも辛いと思いますが泣いてもマグで渡し続けたら飲みませんかね🥲

• よっちん✨

よっちん✨

一歳になる前から少しずつ減らしながらと思いながらもあっという間に一歳💦
    いつも泣きます😭
    根気強く多少泣いてもスパッと決めないと行けない時が来るんだろうな思います。
    決断がまだ出来ず...
    難しいですね。

• 8月3日