※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんをミルクメインで育てているが、母乳メインに変えたい。母乳の量が増えつつあり、ミルクは100〜120飲ませているが、足りないと泣く。変える方法を知りたい。

現在生後一ヶ月の女の子を母乳、ミルクの混合で育てています。

混合といってもミルクメインです。
母乳メインに変えるは難しいでしょうか?
変えた経験のある方どんな方法で変えましたか?

入院中にはほとんど母乳がでなかったのと、胸の張りが痛すぎてうまくできず、赤ちゃんもしっかり吸えてなかったので、どんどんミルクの量が増えました。

退院してからは少しずつですが、ちゃんと吸えるようになって、退院1週間後に母乳外来で測ってもらったら30でていることがわかりました。

今はどれだけ出ているかわからないんですが、母乳メインの混合にして行きたいなと考えています💦

ただミルクは毎回100〜120飲ませています。少しでも足りないと、飲む前と同じくらい泣くので、減らせずにいます。

コメント

mamamamama

まだ間に合うと思いますよー!
どんな感じで母乳あげてますか??

• よう

よう

回答ありがとうございますm(._.)m

間に合いますか⁉︎
    今はミルクもあるので大体三時間あけてミルクの前に授乳をしてます。なるべく最低でも左右5分✖️2でしてます。
    赤ちゃんが頑張れそうならもう少し長めにしたりしてますが、頻繁に寝ちゃってなかなか進まないときは短めにしてミルクあげてます💨

• 12月5日
  • mamamamama

mamamamama

それを左右10分の2往復してみてください!
    授乳は確か一時間以内だったらかかっても大丈夫ですので少し寝てしまっても大丈夫ですよ!
    けどミルクだと逆に三時間は開けないとダメなんで中途半端にしちゃうと泣けばミルクいくらでもくれるって思って大変ですよ😨

出が悪いのでしたら饅頭食べるといいですよ😊
    大嫌いですが、食べるとすごかったです(笑)
    あと乳製品は良いって思われがちですが逆で詰まりやすくなるから乳腺炎にりやすいです😅

母乳は赤ちゃん的にはきついですが
    楽するようになっちゃうので母乳でしたら欲しがるだけ加えさせても大丈夫ですよ😊

• 12月5日
  • よう

よう

10分ですか❗️
    すぐにでも変えてみます💦
    寝ちゃっても大丈夫なんですねー。
    ミルクがあると三時間のしばりがあってなんとなく難しいです。

饅頭もたべてみますー!笑
    乳製品はダメなんですね。飲むヨーグルト結構頻繁でした(°_°)

欲しがるだけ授乳したいと思います!ありがとうございます😋

• 12月5日
  • mamamamama

mamamamama

大変ですけど変えてみてください😊
    ミルクはブクブク太りますからね😅

和菓子がいいですよ😂
    乳製品食べたら1発でおっぱいガチガチでした😨

頑張ってください😊

• 12月5日
  • よう

よう

確かに、結構ぷくぷくしてきました😨
    和菓子ですね👍試してみますね!

助かりましたありがとうございますm(._.)m

• 12月5日

とにかく泣くたびにおっぱい吸わせてました!あと牛乳飲んだりタンパク質が多いものを意識的に摂ったり😣
とにかくおっぱい吸わせるのが一番かと思います!
今は日中1時間半〜3時間起きに泣いたらあげてます!
夕方4時頃ミルク120あげて、そっからはまたおっぱい、20時半頃寝る前のミルクで120あげて夜中泣いたらおっぱいって感じです。
1日ミルクは2回です!

• よう

よう

回答ありがとうございますm(._.)m

昼は泣けば授乳!
    吸わせるのが一番とよくききます。ミルクは二回だけなんですね❗️
    今がミルクは毎回なんで急に無くしても大丈夫か不安で
    夜中も一時間半から三時間の授乳ですか⁇

• 12月5日