※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずー
家族・旦那

仕事なのでストレスがたまっていて勇気出して旦那さんに声掛けて頼ろう…

仕事なのでストレスがたまっていて
勇気出して旦那さんに声掛けて
頼ろうとしました。

旦那さんに声をかけたら
涙がなんかでてきてしまって
うまく悩みを話せなかったのですが
向こうが隣に来てくれるわけでなく
なにかしながらどーした?と
何回か聞いてきました
眠れるわけないのに寝る?と聞かれた時は
もう話す気になれませんでした

眠れませんがもう寝る大丈夫で
先に寝室に行き
あとから旦那さんがきて寝たのを確認したあと
眠れないのでリビングで数時間過ごしたあと
寝室に行くと大丈夫?と起きてきました

今更なんだよと思ってしまい無視して寝ました

朝起きたらおはようもなく
態度がおかしかったので
なんか態度おかしくない?といったら
別に普通だよ。と

ストレスでいっぱいなのにそうゆう態度に
グサッと?きて

悩んでるのになんでそっちにそんな態度されなきゃ行けない?
といったら
どうした?って何回もきいたよね?
夜中も無視したよね?

人の話聞く態度じゃなかったじゃん!といったら

そんなの人それぞれでしょと嫌気さしたようにいわれ
悔しくて泣けてきて
そしたらもう本当にそうゆうのやめてよ
情緒不安定すぎ
など怒鳴られました

旦那さんってなんなんだろう😖
わたしはなにがいけなかったですか?わからないです。
頼って何が悪いんですか。休まらないです。

コメント

ゆめ

夫婦なんですから頼って全然いいと思います☺️
ただ読んでて、少しずーさんの察してほしいなという気持ちが強かったのかな?と思いました。

そのときの状況がわからないまま言うのも的外れかもしれませんが、私なら話を聞いてほしい、頼りたいときは、声かける時に、隣に座って話を聞いて欲しいんだって具体的に伝えるかもです☺️

旦那さんも全く無視してるわけではないので、聞いて欲しい、頼りたいなら、具体的に言葉にして伝える努力をこちらもしないと相手もわからないかなぁと思いました☺️💦

• ずー

ずー

ゆめさんの言葉を聞いて隣にきて話聞いてほしかったごめんねとあやまりのメッセージ送りました🙇‍♂️素直になれないって難しいですね、ありがとうございます😭

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

なかなか伝えるのって難しいかもですが、旦那さんに素直にそのままの言葉で今限界で辛いから助けてほしい。隣に来て話を聞いてほしい。と言うのが1番だったかなって思いました🙌
なかなか察して行動するのは難しいと思います💦優しくして欲しいのはすごく分かります💦私もですが、旦那に察してほしい態度をしてしまうと、大体伝わらないし、結果こちらが臍曲げて無視してしまったりして拗らせてしまう状況になりがちです💦かまってちゃん状態ですね😅
もっと素直にストレートに伝えないとな。って私も日々反省します😅

課金ちゃん

「頼ろうとした」
「ストレスで辛かった」
「旦那さんの態度が気に入らなかった」
↑ずーさんの思いはこんな感じだと思いますが、、文章を見る限り、恐らく旦那さんには全てまったく伝わっていないのではないかと思いました😱

「察して」は男性には伝わりづらいので、態度だけで空気読んでもらうのは難しいと思います💦

旦那さんに頼るのはダメじゃないし大切なことですが、私もずーさんのその態度取られたら、そもそも「あっ今の頼ってたの?」って、気づかないと思いました😵😵💦💦

泣いてるから何かあったのかなーとは思っても、声掛けても理由も言わずに無視されたら、「なんだよ意味わかんないなー」って思っちゃいますね😭💦

なんか人それぞれなのでわからないですが、普通に話しててだったら隣に座っては難しいかもしれないですが、泣いてるのに離れて何かしながら聴き続けるって話す気無くすの分かります。普通泣いてたら手を止めて近くに来ますよね?隣りでゆっくり聞こうとか、背中さするとかあると思います。それって具体的に伝えないといけないことかな?と疑問です💦うちの旦那もそのタイプで聞く態度じゃないけど聞いてると言ってきます🫥