※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきぱん
子育て・グッズ

階下の方が苦情を言うのは、1歳の子供の足音が原因です。どんな対策を取ればいいでしょうか?

下の階の人が 音に敏感で しょっちゅう苦情を言われます。原因は 1歳になったばっかりの歩き始めの子供の足音やハイハイの音です。みなさん どんな対策してますか?日中も苦情を言われます(^_^;)

コメント

riiii

床にジョイントマットを敷いたら少しはマシになるんじゃないですか?

• かきぱん

かきぱん

ありがとうございます☆
    今 2cmのコルクマット敷いてます。他の部屋は 1cmの、ジョイントマットに1.8cmのラグマットひいてますが 全然ダメです(T_T)

• 12月5日

それはこどもに歩くなといってる
ようなもんですよ!
わたしならそのままにしときます!
逆に管理会社に言いたいですね!
関係ないですけどムカつきますね!

• かきぱん

かきぱん

2cmのマットの上を歩かせても日中も文句を言ってくるのでわかってはいましたが やっぱり 異常ですよね(^_^;)
    管理会社も 下の階は神経質と当方には言ってくれます。でも ピンポーンってなるのは 嫌です(T_T)
    うちが引っ越してきてから 体調がすぐれないと言われました、こっちも 優れんわって心の中で思いましたが 小心者なので言葉には出さなかったです(^_^;)
    ご回答ありがとうございます☆

• 12月5日
おぐさや

ジョイントマット敷いて
その上に5、6センチあるフカフカのカーペット敷いてます❤️

• おぐさや

おぐさや

因みに同居で一軒家なのですが
    私たちが二階で
    一階にいるお義母さんが
    足音がすごいよって言ってたので
    この二つ敷いたら良くなったそうです!

• 12月5日
  • かきぱん

かきぱん

5、6センチあれば 心強いですね(^_^)でも食事をこたつ机でするのですぐ汚れてしまいます(>_<)楽天がセールをしてるので何を買おうかと迷ってるところです☆

• 12月5日
  • おぐさや

おぐさや

分厚いと心強いですよね!
    わたしもこたつ机なので良くこぼします( ´・_・` )
    なので子供の椅子の下に
    レジャーシート敷いてますw

• 12月5日
  • かきぱん

かきぱん

うちも レジャーシート敷こうかって話をしてたので やってみます(^_^;)今 試しに2cmのコルクマットの上に1.8cmのマット敷いてその中にサークル置いて 今のところ 数日 苦情がないです(^_^;)安心のために 他の部屋も やりたいけど諭吉がとんでいくので 悩みますね。安くて防音もあって 子供でも安全な物 あればいいのに

• 12月5日