※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の給料70万、生活費20万で喧嘩。カード20万超えで怒り。怒っていいですか?

おはようございます!!
旦那は1人親方で今月分が70万弱の給料です。それで生活費は20万で足りるやろっと言って喧嘩になりました…
今月はカードの引き落としだけで20万超えてます。
怒る私、間違ってますか??何か訳分からなくなってしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

20万の内訳が分からないので、間違ってるとかは分からないです💦

いわゆる生活費(食費、日用品、雑費など)だけなら、ご主人の言ってることは分かるなぁという気持ちではあります。

MK2

生活費はあくまでも生活にかかるお金なので
経費を含むのはおかしいです😤

経費の20万とは別にもらいましょう😳

りーまま

何にいくらかかってるのか提示したらいいと思います☺️
私は一切無駄遣いしてないので旦那に何にいくらかかってるかいつでも提示できますよ♪
旦那もそれ見せられたら納得せざるおえないので!

足りないものは足りないと言わないと家計管理してない男側からしたらなんで?となるんですかね…私も昔、俺の給料でなんで貯金これだけなん?と言われた事があって旦那の無駄遣いがっつり指摘してやりました😂

ママリ

生活費というのは家賃や光熱費、その他の支払い全てプラス食費などということですか?
カードの引き落としの内容はどんなことでしょうか?
そこにご主人の仕事に関するものはありますか?
それによっても変わってくると思います!
カードの明細やその他支払い、食費など全て見せて話しましょう!!!

つい

父が一人親方です✋
その給料は道具代とか応援入れた時の人件費とか全部差し引いて、純粋な給料として70万なんでしょうか😳?
だとしたらもうちょっと家に入れてくれよ‼︎と思いますが、もし70万振り込まれてそこから応援分の人件費とか、棟上げの経費や道具代出すなら割とカツカツなのかなと思います💦
その辺りしだいですかね💦

最初にも書きましたが経費差っ引いて70万残るならもっと家に入れるべきですね🤔

むーむー

カードの引き落としも生活費に込みですか?
込なら全部書き出してみせるしかないですよね🙄
収入が、一箇所しかないなら、旦那の口座から全部引き落としが一番いいと思います!

ychanz.m😈❤️‍🔥

旦那さんが全ての支払いを合わせていくらになるか、わかっていて足りないのもわかっているならおかしいと思います💦